ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

旅立ちの季節

今日はいいお天気ですね。
今、主人のロードバイクのレースに着いてきています。
本番はまだまだなので超暇ですわ。



先日は、娘の彼氏さんが挨拶に来ました。
うちの主人に娘との同棲を正式に許可してもらう為の挨拶です。
私泣いちゃうかも…なんて思ってましたが、彼氏さんの緊張が半端なく伝わって来てそれどころじゃなかった( ´∀`)
何度も何度も咳払いをしては静寂が訪れ、主人に「頑張って」と促され、ゆっくりと丁寧に挨拶してくれました。
「緊張するのわかるで。俺も通った道やから」とフォローしてました。
楽しい事ばかりじゃないけど2人で頑張るんやで、と承諾しました。
うちの主人、こういう大事な場面では、常に冷静でなかなか感動的な事を言ってくれます。
娘がポロっと涙を流していましたよ(T . T)
さ、これで子供達2人が片付いた次第です。
寂しいようなほっとしたような…
まだ結婚というわけではないので、この先どうなるかはわかりませんが、彼氏さんは誠実で優しい人なので
うまくいくんじゃないかな?
昨日は息子と彼女さんが遊びにきて、結婚のことはちゃんと考えてると言っていたので、こっちもうまくいくでしょう。
みんな幸せになってほしいです☆



今月で自治会の会計も終わるし、娘は5月か6月に巣立つ予定だし、今年は気分的に解放される感じかな?
おまけに、主人のお給料があがる予定。
といっても、数年前に会社の業績不振で社員の給与を一律○%削減になったのが、元に戻るだけなんですけどね。
それでも我が家にとっては嬉しい事ですけど!
子供達が小中学生だった時は、極貧でどうしようもなかったですけど、こうやってなんとか生きていけるもんですね( ´ ▽ ` )
友人達のお子さんが高校入試で、先日はみんなから「受かったよ〜」ラインが来ました。
公立でも結構お金いるなーとみんなゲンナリしてましたが、うちですらこうしてやってこれたんだから、
大変なのは今だけ、子供達はあっという間に大きくなって巣だってしまうよーと返事しました。
だから、楽しい思い出をたくさん作っておくように!と。
それもまた寂しいもんやな…としんみり。親って大変ですよね(⌒-⌒; )


さて、そろそろスタートが近づいてきたのでいって来ます!
頑張れ、亭主!