ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑いね

やたら暑いやん。
寒くなったり暑くなったり腹立つね。
寒いと「やっぱ暑いほうがマシかな」と思うけど、暑いと「やっぱ寒いほうが過ごしやすいわ」と
思います。
どっちもどっちもだけど、暑いほうがしんどいのはしんどいね。



昨日は朝から身体が怠くてさ。
朝イチでわかりますよね、その日の体調って。
朝に食欲がなくて頭がずーんと重い感じがして身体が怠い。
んでホットフラッシュばっかりきてしんどい。
日曜日暑かったじゃないですか。暑い部屋で扇風機も回さずにミシンしてたら
気分が悪くなってしまってね。
でも息子が遊びに来たので一緒にホームセンターとか行ってたら疲れちゃって。
んで翌日の月曜は朝から不調ですよ。久し振りに昼寝までしちゃった。
またしんどいサイクルに入ったかな〜〜とゲンナリしてましたが、今日は意外と普通でした。
朝から郵便局に行って、ポーチを発送してきたんです\(^o^)/
そうなんです!2点売れたんです!一人の人が2点買ってくれたんです!
いや〜〜、嬉しかったな〜〜〜♪
これでやっと3点売れました。8月の終わりから!やっと3個ですわ!
それでも超嬉しいです。買ってくれた人、ありがとう☆☆



しかし、ハンドメイド作品て不思議です。
「めっちゃいい感じのできた!」と自信満々の作品がちっとも評判がよくなかったり、
お遊び的な感覚でちゃちゃーと作った作品が売れたり。
魂心の作品がスルーされるのってキツイですよね( ;∀;)自信なくなっちゃう。
要するにセンスの問題なんでしょうけど、難しいな〜〜といつも思います。
特に私はセンスが無いし、流行りとかにも疎いのでハンドメイド通販なんて完全に向いてなさそ。
いやいや、ハンドメイドを好む人にとってはセンスや流行りなんて関係ない、と言う人もいる。
市販されていないような1点ものを好む人もいるので、この業界が成り立ってるんでしょうかね。



私は「tetote」というサイトで販売してるんですけど、ここ、全体的に値段が安いよね?
minneとかCreemaってそこそこ高いよね?
Creemaは「本格的なクリエイター」という感じの作品が多いと言われてるらしいので
高いのは仕方ないかもしれませんが、なんでminneが高いのかな。
ってか、tetoteの作品はほんとに趣味っぽくて素人くささがいい、という評判らしいですから
必然的にお値段もリーズナブルな設定になってるんでしょうかね?
「tetoteは本当に売れない」という話を見かけますが、売れてる人はバコバコ売れてるんですよねーーー!すごいなーー。


しかしまあなんですな。
ライティングの時もそうでしたけど、運営側ってのはなかなかぼったくりますな。
ランサーズでライティングしてた時は売上の2割もっていかれましたし、tetoteでは12%持っていかれます。
500〜600円で売った物から12%…そして銀行への振込手数料が160円?
振込は最大3ヶ月貯めてからできるので振込手数料は良心的と思えますが、12%も取るかな?
タダでサイトに乗せて貰ってるとは言え、そんなに取る?せめて5%とかにしてもらえませんかね?
だって運営の人ってそないに忙しい?
ひな壇作っておけば後はユーザーが勝手にやるしね。
購入者と販売者の揉め事も「自分たちでどないかして」って感じだし。
まあテナント貸して貰ってると思えば安い方なのかな?
店舗での委託販売とかだと、月云千円の場所代プラス売上の2〜4割は払うと聞きますし。
なんにせよ、お金儲けはそんなに甘くないってことなんでしょうね。ド素人には。




今日は娘と彼氏が遊びに来ました❤
二人とも仕事が休みだったようでね。
相変わらずの、えへへへうふふふカップルでしたが、仲良く暮らしてくれてたらそれで充分。
子供が元気に暮らしてくれてるだけでありがたいですもんね。
今月は娘の誕生日があります。もう23歳か…ほんま、時の経つのって早いよね( ;∀;)
20年とかあっという間ですよ。
次気がついたら60代後半とかになってるんだろな!こわーーーー!
それまで平穏に暮らせますように…
もし死んでるとしても、苦しまずに死んでますように…
その時もまだホットフラッシュがあったらビックリですよね。
でも思うんですよ。私なんか結構長いことホットフラッシュがあるでしょ。
これもう更年期とか関係なく、ただの自律神経失調症になってて治らないんじゃないかってね。
よほど体質改善しないともう治らないんじゃないかなと。
もうそれでもいいかーーーと思う境地に入ってきてます…
このままだましだまし死ぬまで生きてけばいいかなー、ってね。
めっちゃ痛いとか苦しいとかしんどいとかは嫌ですよ!!
今の状態ならまだ許容範囲ですけど…


人間、先のことはわかりませんもんね。
今日も一日無事に過ごせたな〜〜と感謝して、今からご飯を食べます。