ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日は冷えたね

雨が降り気温も低いです。
もうコタツ出しちゃった\(^o^)/
家でじっとしてると結構寒いんですよ。
別に我慢する必要もないのでさっさと出すことにしました。



今日まで主人が長距離配送に行っていました。
先週の木曜から今日まで4日間、私は一人暮らししてましたの❤
こんなに長いのは久し振りでしたね。
しかも、もう夫婦二人暮らしなので、必然的に私は一人ぼっちですよ。
うさぎ相手に話すか、近所の奥さんと話すか、実家行って話すかくらいで、
やっぱ夜になるとちょっと寂しくなりましたね。
でもミシン三昧で楽しかったですけど★


家族4人暮らしの時は、主人が泊まりの仕事になると「イエーーーーーイ★」みたいな
ノリで、友達呼んで飲み会したり、子供達とご飯食べに行ったりして満喫してたのに
今となっては相手してくれる子供はいないし、友達呼ぶ元気もないしね。
この4日間、まともにご飯の準備もしてなかったですよ。
自分1人の食べ物なんて作る気しないよね=3
なもんで、UFO、どん兵衛レトルトカレーにパスタ、おにぎりといった超手抜きご飯しか
食べてませんよ(・∀・)栄養失調になるわ。
今日は久し振りにまともなご飯食べた感じです。
主人がいないと節約できるぞーーーと思うでしょ?いやいや逆に出費ですよ。
主人の食費を渡さないといけないじゃない。泊まりになると最低でも1日2000円近く
使うんですよ、食べ物だけでね。
ちょっとコンビニでお弁当買うだけでも700〜800円飛んでいくじゃない。
夜は酎ハイとかも買うしさ。
なので長距離に行かれると出費が嵩むんですよね。困ったもんだ。
でもたまにの事なんでね。こんなのしょっちゅうだったら困りますわな。



今週はバセドウ診察か…
天気悪そうですよね。
雨降ったら何で行こうかな〜面倒だな〜と思ってたんですけど、
先日実家に行った時に父に「車で送ってや」と言ったらOKだと!やったね!
その時父に「カバン作ってくれや」と頼まれました。
今、ワタクシ、トートバッグ作りにハマってましてね。ポーチはちょっと飽きちゃったかな。
んで、母や姉に作ってるんですが、父も大きめのショルダートートが欲しい、と。
「今はピンクの花柄の布しかないからそれで作ったるわ」とからかってやりました。
「あほか、なんでピンクやねん!布代くらい払うわ!」と言ってましたが、結局払いませんわな(*´∀`*)
ま、そんなのもらう気もないですけどね。

今日近所の布屋さんに行って、老人には派手めな布を買ってきて作りました。
この布屋さん、掘り出し物でした!
前からあるお店でしたが、入ったことなかったんですよ。
「婦人服洋裁店」とあり、古いし狭いし暗いし。
中にどんなものが売ってるかわからなかったんですが、先日思い切って入ってみたんです。
じゃあ、可愛い端布が安くてね!
今って 10センチで○円 とかで売ってるんですよ。ネットでも店でも。
だいたい10センチで40〜150円とかかな。物によって違うけど。
でもこの店、ネットとかで見かける布が、1m190円なんですよ!驚いた!
その代わり、品数はそないに無いし、ファスナーやボタンとかも置いて無く、布オンリー。
おばちゃんが暇つぶしでやってるような感じで、「昔はそりゃあ忙しかったよ!」という
話を延々と聞かされる、というデメリットを我慢すれば、とてもいい買い物ができるお店です。
だから最近はそこで布を買うようにしてます。
デニムがないのが難点ですけど、おばちゃんはもうまともな商売をする気はなさそうで…



で、バッグを作って父にラインで画像とともに「ちょっと派手かもね」とコメントを送ったら、
「わ〜〜〜い、楽しみ〜〜〜」という可愛いスタンプを送ってきました。めっちゃワロタww
昔はさ、父親って怖くてウザくて話すのも嫌でしたけど、ある程度の年齢になってくると
親が小さく見えてくるもんなんですよね。
随分老けたし痩せたし小さくなりました。おじいちゃんって感じ。
同居中は「じじい、マジ嫌い!」と両親のことを本気で嫌いになりましたが、今となっては
喉元過ぎれば〜的なもんですね。
これ、あのまま距離を置き続けたら、たぶん、溝は埋まらないままだったろうな、と思います。
しかしね、もうお互いそういう気力もないし、いつ死ぬかわからないし。
生きてるうちは楽しい思い出作るほうがいいもんね。


あらもうこんな時間。
眠くないけど寝る準備しま〜〜〜す。
おやすみなさい。