ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行ってきました

今日も冷えますね。
雨ばっかりで嫌ですよね。
雨は嫌いじゃないですけど、やっぱり晴れてる方が気分いいですよね。


今日は久し振りにバセドウ病の診察へ行きました。
1年と3ヶ月ぶりくらいかな、あの病院。
約束より早く父と母が迎えに来てくれたので、病院に着いてもまだ開いてない…
「本日の午後の診察は1時20分からになっております」と張り紙が。
ジジババは二人で食事に行ったので、私は100円ショップや手芸店を覗きに行きました。
接着芯やファスナーを購入し、また病院へ。まだ閉まっとるがな…
5分位待ってやっと開きました。4人くらい外で立って待ってたよ。待合室だけでも開放せいっちゅうねん。


受付を終え、間もなく採血でした。
その時に看護師さんに「貧血の検査ってお願いできます?」と聞いたら
「あら、貧血をお持ちなんですか?」と言われました。
「いえ、勝手に思ってるだけです」と言うとカルテを見て、「ぺっさんに貧血の数値は出たことないですね」と言われたんですが、「一応調べておきましょうか」ってことでお願いできました。
そしてエコー検査も済み、今日はサクサクと診察が進んだようで、30分後くらいに診察室へ入ることができました。

久し振りに会ったよ、ポッチャリ先生(*´∀`*)変わってない〜〜〜❤
カルテを見て先生は「え〜〜〜と、3ヶ月ぶりかな?」とか言いよんねん!
ちゃいますよー!1年ぶりくらいですよーー!とツッコミました。
「そうやそうや、お薬やめて2年経つんやわ」と思いだした様子。意外と適当か=3


「今日もエエスウチですよ。バッチリですよ」と褒めて頂きました★
昨年のエコー検査では、甲状腺に腫瘍が見つかったんですけど、今回の検査では
腫瘍の大きさがちょっと小さくなってるらしい。
だからまた様子見になりました。よかった★
「順調ですね。でもエコー検査と採血は年に1回は行ってくださいね」と。
そして、貧血のことも聞きました。
「ああ、そうやったね、調べたんやったね」と、これも適当か=3
「基準値内のど真ん中です」と言われました…
「2年くらい前の検査結果の方が、どちらかというと基準値ギリギリの低値やったけど、
今回はいい感じですよ。貧血ではないですね」と。
え〜〜〜〜そーーーなーーーーん(´・ω・`)ダルイからてっきりそうなんかと…
先生曰く「こういう気候はね、皆体調崩したりするからね」と。
いやいや、今だけちゃいますねんけど…元気な時もあれば怠い日もありで…
甲状腺専門医に更年期の話をしても仕方がないので、「そうですねー」と返しておきました。
「年に1回の検査は必要やけど、それまではバセドウ病のことは完全に忘れていいからね。
すごく順調やからね」と。今回も優しいお言葉をかけてくれました(´;ω;`)
先生、本当に優しいんだよね……好き❤



そんなこんなで無事に診察が終わり、ジジババと合流して帰ってきました。
お昼抜いて行ったので腹ペコでした。
今から何か食べて、買い物にいってきま〜〜〜〜す★