ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

結婚式に行ってきた

今日は曇ってて寒いですね。

昨日の結婚式は良い天気で良かったです( ^∀^)



でもチカレタ…

たって、披露宴3時間半もやってんのよ。

結婚式場じゃなくてライブハウスを貸し切って行われた披露宴だったので、時間を気にせずできたんでしょうね。

おまけに新郎さんがバンドマンなので、歌、歌、歌のオンパレード。しかも、各自の作詞作曲なので一般人には知らない歌ばっかでさ。新郎のバンドマン仲間でもりあがってるだけようなもので。

うちのジジババなんかグッタリしてたよε-(´∀`; )わてもやけど。


でも新婦はとても可愛らしく、新婦の母である私の姉が時折涙を流している姿をみては、わてらももらい泣きしてました。

すんごく疲れた披露宴でしたけど、やっぱ結婚式っていいね。

最高に幸せな二人を見ながらご馳走を食べられるんだから( ^∀^)まあ、それもイマイチ美味しくなかったですけど!なんて、文句ばっか言っちゃダメ!

ジジババやうちの兄なんか私に「お前んとこの結婚式の時は普通で頼むわ。こんなに長いのかなわん」と愚痴ってましたけど、そらジジババ達は疲れるよね。主人なんかは楽しそうにしてたもの。歌が好きか興味ないかではっきり分かれそうな披露宴やったね。

私は息子や甥っ子、兄と一緒にしょっちゅう喫煙室に逃げてましたから。


結婚式はいいなーと言いつつも愚痴が止まらなくなりそうなのでここらでおいとましときます。

なんせ、おめでとう!お幸せに!