ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

4月になりました

桜が綺麗ですね🌸

天気もいいしお花見日和かな?風が強いけど。



さて、先月末の娘の結婚式は、涙涙で無事に終わりました❤️

とっても良い結婚式でしたよ。親や親戚も皆さんそう言ってくれました。

なんせ息子が最初から泣きまくりで、なんであんたがそこまで泣くかな?というくらい感無量で泣いてましたね。

それをみた新郎新婦のお友達まで感極まって泣いてしまうという…

思い出すだけで胸が一杯になるようなステキな結婚式でした。

あれだけ「結婚式なんか必要ない」と言っていた私達家族が号泣するという醜態でしたが…いや〜結婚式っていいね!!ビバ!結婚式!!



入院した姉なんですが、昨日手術しました。椎間板ヘルニアでした。

かなり飛び出ていたらしいので、これなら痛いはずだわ、と。

救急車で運ばれた時点ですぐにMRIを撮ってくれてたら早く発見できたらしいんですけど、なにせ混んでいたようで。レントゲンやCT検査はしてたけど、ここまで酷くは写ってなかったみたい。

しかもね、姉はマツエクとネイルをしてるんです。そのせいで「それらを取れるなら先にとって欲しい」みたいな要望が病院側からありましてね。外出許可だすから行ってきてくれ、みたいな。

でも、本人動けないから行けないよね。

だから来てもらいましたよ。わざわざ。

最終的にはマツエクとネイルはあってもMRIは撮れたので良かったんですけど、手術になると絶対取らないといけないみたいね。

先生が言ってたそうです。事故や病気で救急で運ばれてきて、急遽手術となってもネイルやマツエクで手術できない。それを取れる人も病院にはいない。眉の刺青なんかあったらMRIも撮れない、と。

お洒落もある程度は必要ですけど、いざこのような状態になった時に困るのは病院と本人。

もうこれからは絶対マツエクもネイルもしない、と姉は申しております。皆さんも気をつけてくださいね。




このように、結婚式が終わってホッとしたのも束の間で、お見舞いや手術の説明、手術の立ち会いなどで毎日病院通いをしていました。

手術は成功し今日からリハビリなので、今日はお見舞いをお休みさせてもらいました。流石に疲れたよ( ;  ; )母はもっと疲れてる。

前にも書いたけど、こんな時旦那さんがいてくれたら、手術の説明や立ち会いは旦那がやってくれただろうになーと思った。

病院が近所だからいいものの、電車で行かなきゃいけない距離だったら、私も母もダウンしてたでしょうね(・∀・)もうダウン仕掛けてたよ、母は。今度は母が寝込むんじゃないかと心配。

でも来週の頭くらいには退院できそうなので良かったです。



今回の事で

整骨院に行く時は慎重に

②マツエク、ネイルは危険

だと学びました。

ほんと、人生って何があるかわからんよね…