ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

3月になりました

今日は雨風の強い日でした。
明日はまた気温が下がるとか。
この時期はほんと体調が優れない…


今日も一日なんだか頭はぼーっとするし怠い感じでした。
年に何度か襲ってくる胃の不調。
この不調が来る前はやたらお腹がすいて暴飲暴食してしまい、その結果がこれ。
米とコーヒーとスイーツがすごく美味しくて食べまくってしまいました。
今日は食欲がありません。コーヒーを飲むと胃が重くなるし。
それにやっぱりバテてるんですよね。内職に行くようになって。
今は朝11時前後の出勤にしてるんですけど、3時過ぎると集中力が無くなります。
4時に終わって片付けて、家に帰ると4時半くらい。そこから身体が動かない(*_*)
最初は「ちょろいわ〜〜」と思ってましたが、疲労って蓄積すんのね。
週5はちょっと無理だったかな?体力的に。
んで、精神的ダメージも凄いのよ。ダメ出しとかが多くて!
そこの責任者さんはプロだから、私のような素人の頭の中がわからないらしく、
こっちが教えて欲しい事をすっ飛ばして作業工程を説明します。
私が「なんのこっちゃわけわかんねー」って顔してると、責任者さんは「こんなんも知らないの?」みたいな顔をします(・∀・)
そうなると、今度は聞きにくくなるんですね。またアホ扱いされそーってなもんで。
しかし聞かなきゃかわらない!勝手なことして検品で戻されたら意味ないし。
その辺りの葛藤がすごくて、わたしゃヘロヘロなんだよ(;´∀`)
責任者さんの気持もわからんでもないんです。
あちこちから色々聞かれて、本人の仕事が進んでませんからね。
めんどくせーなーこつらは!と思ってるだろうね(・∀・)はははー


そんなこんなで、なんか体調も精神的にも優れないこの2日ほど。
なんかこう、もっとモチベーション上がる何かないか???
主人は主人で、昨日のロードバイクのレースが散々だったようで落ち込んでるし…
あー、このままじゃ心が折れる…誰か私の前に人参ぶら下げてくれないかなー
やる気が出るような何かが起こらないかなー
と思ってたら、娘から「今度泊まりに行っていい?」とラインが来ました!!♡♡♡
速攻電話して日にちを確認して、その日は娘の家まで主人と迎えに行くことになりました〜\(^o^)/やっほ〜〜い♡



そこからはもう、霧に包まれていた頭の中がスッキリと晴れ、
よーし、頑張るでーーー!何があってもめげないぞーーー!
って感じ☆
胃の不快感はイマイチですが、人参より嬉しいものをぶら下げられたので、めっちゃ張り切ってます☆
楽しみだな〜〜早くその日にならないかな〜〜〜♪
もうその日は内職休んじゃうぞ♪


でもさ、娘が来るのは嬉しいんですけど、帰ってしまった後の反動が凄いのよね。
天から地へ真っ逆さまに落ちるような感じで寂しさ倍増。
しばらく空の巣症候群化します。
きっと、さっきまでの霧に包まれた頭の中より、更に霧が濃くなってやる気ナッシングになるんだろうな…
娘が居なけりゃ居ないでそれなりに暮らしてるんですが、やっぱり遊びにきて帰った後ってのは
寂しさが蘇ってくるんですよね。まあそれにもだいぶ慣れたんですけど。


でもなんせ今はウキウキ♡
捨てる神あれば拾う神ありってやつですよ。
拾ってくれた神にはまた捨てられるんですけどね(^_^;)でもうれぴー☆
それまで過酷な内職に耐え、少しでも上達するように頑張るぞーーーい!