ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お誕生日

♪今日は 僕の 誕生日〜
み〜んなで集まって〜 一緒にオメデトウ〜〜
い〜くつ い〜くつ いくつになったの〜?
ま〜たひとつ〜〜 大きくなった〜〜〜♪

そうです。本日はワタクシの誕生日です\(^o^)/47歳になりました〜〜♪

って、たいして嬉しいわけではないですが、やっぱり誕生日ってなんか嬉しかったりして。
もちろん、亭主からのサプライズプレゼントなんてありませんよ。
今月に入ってからは毎日のように「私もうじき誕生日やねん」と言い続け、そのたびに主人は
思い出したように「あ!何が欲しい?」と聞いてくるというしょうもない事を繰り返してきました。
終いには、
私「もうじき誕生日やねん」
夫「あ!…ぺっちゃん何が欲しい?」
私「あんたが元気ならそれでいいよ」
夫「うん、俺もそう思うねんやんか…」
だって!!大笑いしちゃった。

もうすぐ主人は勤続○年賞とかいうのをいただくそうで、金一封がでるからそれをくれるらしい。
それでミシン買いや〜〜と言ってくれてますが、金一封は主人の頑張った証ですからね。
いただくわけにはいきませんよ。1割ほどいただけたらそれで満足。あとは主人がどうぞ。
ミシンはね、自分で稼いで買うんだよ!わたしゃそう決めてるのよ!まだまだ先は長いけども!
でも意外と思っていたよりは稼げるような気がする。
まあ物によりますけどね。
前回までは 楽勝や〜〜ん☆みたいな感じで進んでましたけど、この4日ほどは
やたら面倒な工程の巾着袋を引き受けてしまい、ちっとも進まなかったです。
一生終わらないんじゃないか…と感じるほど追い込まれました…おまけに安い。
さきほど何とか無事に終わりましたけど、もう二度とこの巾着はやりたくないです!


最近は、自分で仕事を選ばせて貰えるようになりました。
社長が職場に納品&引取に来る際、ソレに合わせて私も行き、そこで好きなの選んでいいよ〜〜と。
んでこんなめんどくさいの選んでるんだから、私ってほんとアホ。
でもさ、まだどの仕事がどんなものかわかってないので、適当に選ぶしかないんですよね。
おまけに家庭用ミシンで縫える仕事しか無理だし。
はあ、早く職業用ミシン欲しいな(*_*)


今回の仕事で疲れきってしまったので、明日は何もしないでぼーっと過ごします。
あ、でも掃除くらいはしておかいとね。この4日間はまとも掃除もできなかったし。
で、今週末には、また娘がお泊りに来るんです〜〜〜♡
私の誕生日ってことで、何かくれるようですね♡
来てくれるだけで最高のプレゼントなんですけどねー(*^^*)
それを励みにしてまた頑張ろうっと♡



ああ、ご飯の用意をしなくては…
せっかく書き始めたばっかりなのに、亭主が腹ペコなんですって!!
こういう時、自分でささっと料理できる旦那さんだったら素敵なんですけどね…
誕生日なんだからどこか食事にでも連れてけっての!この役立たず!