ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう4月

桜がそろそろ散り始める時期ですね。
桜の命は短いな…ひと月くらい咲いてたらいいのにね。


昨日は、亭主と息子と3人で、義母のお墓参りに行ってきました。
桜の樹木葬なので、さぞや綺麗に桜が咲いているだろう、と期待していましたが、
いやあ…微妙でしたね。
綺麗に咲いている木もあれば、寂しい木もあり…
義母の木が一番寂しかった…
パンフレットとちゃうやん!とクレーム入れる人いるかもね。
まだそこの墓地自体が新しい方で、義母の桜の木もまだ小さいですからね。
ちょっと時期が外れると桜ってすぐ散っちゃうじゃない?
今年はちょっと寂しかったかな。来年に期待しよう!
でも、誰かがお墓参りに来ていてくれたようで、お線香が残っていました。
このお墓の存在を知っているのは、うちらと義父と義母の兄弟とあと誰か…
誰かはわかりませんが、来てくれたんだな〜と思うと嬉しいですね。


お墓参りの帰りは恒例の「河童ラーメン」。
ここ、本当に美味しいんですよ。
でも一番近所にあったお店は無くなってしまいましたが…
こんなに美味しいのにお客が少なかった。なんでか不思議。
しかし、昨日行った店は混んでました!やっと世間に認知されはじめたか?と
主人と2人で嬉しくなりました。
あげにんにくとキムチも美味しくて、食べ放題なんですよ。
ぜひ一度行ってみてほしいです。

で、食べている時に息子が、「ゴールデンウィークは実家で飲み会せーへんの?」と
聞いてきました。
ほなやりますかーってことで、早速娘にラインし、日にちが決まりました。
また娘が泊まりに来ます〜〜〜♡\(^o^)/やたーーーー\(^o^)/
その日は内職入れないようにしないとね!うししししし☆
正月はカニ鍋だったので、今度は焼き肉にします。久しぶりに食べたいし。
主人と2人になってからは、なんかまともな食事してないような気がする…
主人には食べたいものを作るけど、自分はその残りとか凄い適当になってしまい…
この歳で偏った食生活はかなり悪いですよね。運動しないし。
内職始めてからはウォーキングもさっぱりですし。


明日は仕事が無いので久々歩こうかな!目が痒くなりますが。
やっぱり私は冬のほうが過ごしやすい。
今は過ごしやすい気候ですけど、歩くと暑くなってしんどくなるし花粉飛んでるし…
冬は寒いけど歩いてると暖かくなってきて顔だけ寒いってのが気持ちよく感じます。
寝る時もそう。布団の中は温かくて気持ちよく、顔だけ寒いってのが心地よい。
きっとホットフラッシュのせいで、顔が熱いのが不快に思うようになってしまったんでしょうね。
でもね、最近はホットフラッシュを感じなくなりましたよ。
内職を始めた頃からかな?2月の後半辺りからかな?
そういえば、全然ホットフラッシュを感じなくなったな〜〜と最近気づきました。
このまま治まってくれるのか、はたまた再開するのか…
最終月経からぼちぼち2年経過するので、更年期症状がそろそろ落ち着いてきたのかもね。
閉経後2年ほどで落ち着くパターンが多いらしい。人によりますが。
なんだかんだで39歳前から更年期症状に付き纏われてきたんだもの、そろそろ開放されたいですよ=3
今月で47歳ですからね!
8年もいろんな症状が出たり引っ込んだりして…いい加減終わりにしたいですよ。
でもホットフラッシュが治まったとは言え、新たなナニカが始まるかもしれませんよね…こわ


このまま静かに治まって、静かに暮らせていけたらいいな。
家に居られて好きなミシンをやれてることに幸せを感じますよ。
これでもうちょい単価が上がれば言うことなしなんですがね☆はははー