ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

4月もそろろそろ終わり

今日は気温が低かったですね。
暑いより全然いいですけど、こういう時って体調崩しやすくなりますよね。
だから春は嫌い。夏も!



前々回くらいの記事で、ホットフラッシュが無くなったような気がする〜〜とか
書いてましたけど、書いたそばから始まったわ。
まだ軽いからマシかなと思ってましたが、この2〜3日はそこそこのが来ました。
今日は気温が低かったからマシでしたが、暑い日はやっぱツライね。
半袖Tシャツで寝てましたが、朝おきたら上半身裸になってたもんね。
お風呂上がりも汗が止まらなかったし、時折じわ〜〜〜と汗が出てきて怠かったですよ。
せっかくいい感じで過ごしてこれたのに、また再開したんでしょうね=3
なんだよー 嬉しがらせやがって!ぬか喜びさせやがって!
これから気温が高くなる季節になるんだから益々酷くなっていくじゃん(*_*)
いよいよ更年期とお別れできるかも、と一抹の光が差してたのに…
今こうしてブログ書いてる最中でも、嫌なホット感が顔を覆ってますわ。
更年期っていわゆる「自律神経失調症」ですからね。
ホルモンの変動が落ち着いて更年期が終わっても、自律神経が弱い体質の場合は
こういう症状はなかなか治らないのかもしれませんよね。
まあ、一時の「起きてるだけで怠い」状態が無くなったのはありがたいので、
贅沢言わないようにします…ホットフラッシュとは一生お付き合いするくらいの
気持ちでいた方がいいかも(・∀・)うん、そうしよう(・∀・)
…と、前も考えた事がありましたが、無い時期があると「もう無くなったかも!」
と喜んでしまうんですよね、これが。
いやもうわかった。これからは騙されませんよ!一生お付き合いしますからね!



先週の土曜日は、娘と息子が来ました♡
娘からのプレゼントはエコバッグ。バッグやポーチを山程ハンドメイドしてる私に。
でもさすがに手作りとは違って丈夫そうなのでなかなか良さそうです♡ありがとうね♡
そして、息子もくれました!タバコをワンカートン!!
これ、いっちばん嬉しいプレゼントなんですよ!さすがは息子、よくわかってます。
この子はタスポを作ってくれたり携帯灰皿をくれたり、本当に母親のことを
よくわかってるいい子ですよ(T_T)まあ体のことを考えたら普通は禁煙を奨めますがね。
でもそんなのいいの。今やりたい事をするのが大事。人間いつ死ぬかわからないんだもの。



そして今日、ミシン用にテーブルと椅子をネット注文しました。亭主が払ってくれるらしい。
リーズナブルな物を探しましたよ。ソレナリの物だったらいいので。
妥協するな、欲しい物を買え、と主人は言いますが、ソレナリのが欲しいの私は!
耐荷重がソレナリにあって、ソレナリの丈夫さがあってミシン台として対応できるなら
充分ですから。
椅子も、上げ下げできてコマがついてて背もたれがあるソレナリの椅子で充分。
ソレナリの中にもソコソコの拘りをクリアしている商品であれば問題ナッシングですからね。
ああ〜〜〜、早く来ないかな〜〜〜〜☆
座卓でミシンしてるとケツの骨が痛くて痛くて…
フットコントローラーも踏みにくいし、姿勢が悪くなって背骨がゆがみそう…
仕事用のミシンを買うまでテーブルと椅子も我慢するつもりでしたが、ケツの痛みに
耐えきれずに買ってしまいました。
テーブルと椅子が来たらミシン部屋の家具の配置も変えようかな♪や〜〜ん、楽しみ〜〜♪
「内職やーめた」と、ならないように気をつけないとね。
内職を始めて2ヶ月が過ぎ、無事に続いてるし、まだ飽きてない。まだ行ける。
6月いっぱいまでモチベーションが下がらなかったら仕事用にミシンを買う予定です。
予定通りに行けばいいけどね〜…人生何があるかわからんもんね〜…飽き性だしね。


目も、すっかり老眼になりましたよ。
老眼鏡がないとミシンできなくなっちゃった。今も老眼鏡してブログ書いてるしね。
閉経してからほんとに老眼が進みました。
老眼、白髪、物忘れ…一気に進んだ感じです。やだねー老化って。


今日、買い物の時に久しぶりに前の職場のパートさんに会ったんですよ。
元気〜〜!?と立ち話して、また飲みに行こうね〜〜とか話してたんですが、
いつも一緒に飲み会してた50代後半のパートさんのお母様が手術なさったらしく、
その人、毎週実家に帰ってるようなんですよ。大阪から島根まで!
日曜から木曜まで仕事して、木曜の午後から夜行バスで島根ですよ。凄くないですか?
土曜に帰宅して、翌日にはまた仕事ですよ。すんごいタフですよね!
私には絶対できないです。自分が倒れる。
さすがにそのパートさんも疲れたらしく、今回は夜行バスはやめて新幹線にした、とか。
新幹線でも疲れるわ!毎週ですからね。ほんと凄い人だと思います。尊敬しますよ。
猪木じゃないけど「元気があれば何でもできる」って本当ですね。名言だわ。
年老いた親が遠くに住んでると大変なんだなあ…と実感しました。特に独居だと余計ですよね。


若い時は親の介護とかピンとこなかったけど、さすがにこの歳になると考えちゃう。
うちは多分、私が世話をしにいく事になるでしょうね。
兄のお嫁さんも私の姉もフルで働いてるので必然的に私になるでしょう。
どんな状況になるかわかりませんが、一応その心積りでいます。
なるべく元気でコロっと逝ってくれたらいいんですけど、こればっかりはわかりませんからね。
でも母ってば、「私よりぺっちゃんの方が先に死ぬかも」とか本気で言いやがんの。
有り得そうで怖いわww



さ、そろそろ寝ます。
今日は仕事がなくて一日のんびりできました。また明日から頑張ろう☆