ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調崩しちゃった

朝晩の気温差、ほんと厄介ですよね。
おかげで体調を崩しました…
寒気、ホットフラッシュ、眠さ、だるさ、頭痛い…


今年のゴールデンウィークは寒かったような気がする。
昼間は暑いくらいが晩には冷え冷え。
子供達が来て焼肉パーティーをする前に、全ての暖房器具を片付けてしまったのが失敗でした。
タツくらいは置いておけば良かったですね。
かと言って、片付けてしまったのをまた出すというのは面倒に感じるしね。
さむっと思いながらもやり過ごしてたら、体調崩しちゃったね。
それにね、どうもこの季節は苦手でして、睡眠の質がとっても悪くなります。
「春眠暁を覚えず」とは健康体の人の話であって、私のように自律神経が弱々な人間の場合は、
逆に 眠りが浅くなったり寝付けなかったり早期覚醒したりするんですよね。
3月から5月あたりって非常に過ごしにくいですよ、私は!


おまけに内職があるから、ろくに寝れてないのに早起きしたりしてたのよ。
ゴールデンウィーク明けは、主人が二泊三日で東北の方に長距離配送に行ったので、
ここぞとばかりに朝から晩までミシン踏みまくり、夜は近所のママ友と家飲みしたりして、
余計に疲れてしまいました。
疲れてくると、ホットフラッシュが頻繁に現れ、その後寒気に襲われる。
暑い寒い繰り返し身体はだるだる。食欲も無くなってしまい…
熱は無いんですが胃腸の調子がおかしくなりましたね。
だから、昨日は納品の日でしたがやめました。
今日はちょっとマシになってので納品しに行ったら、責任者さんが次の仕事を
貰っておいてくれたようで、帰ってからさっそくやってみました。
が!
なんとまあ、めんどくさい仕事でしょう!
単価は良い方ですが、こりゃなかなか終わりそうにない。
やりなから泣きそうになったもの(T . T)こんなん私には無理やわー、と。
でもみんなやってるんだもんね。これくらい出来るようにならなきゃダメよね。
ちくしょー!納品行かなきゃ良かったー!


そして、ついに我が家のパソコンが起動しなくなりました。
買った時からなんかイマイチの商品でした。
買ってすぐに修理に出しましたが、その後もなんやなんやありました。
うちは主人が動画をよく観るので、パソコンがないとつまんないようで。
で、1年くらい前にNTT西日本から、光Boxを貰ったんです。
ポイント交換でね。
別に欲しくなかったんですけど、半ば無理矢理な感じで交換しました。
電話がかかって来て、今なら光Boxと交換できますー的な。
他にないの?と聞いたんですが、今の電話で申し込みを出来るのは光Boxだけだと。
テレビに繋ぐだけでネットが出来るから便利ですよーと言われたので、ほな、と。
んで、今それを使用してネットや動画を観てるんですけど、ほんと光Boxってゴミですよ。
使いにくいしちっとも便利じゃなく、こんなん買う人おらんやろなーというレベル。
だから無理矢理くれたんでしょうね(*゚∀゚*)売れないから。
なんとか使いこなせないから…と努力しましたが、とってもアカン子ですね。
どうやらNTTも放置してるみたい。なんの改ざんも無し。
Apple TVの真似したのかもしれませんが、全くの役立たずですよ。
絶対買っちゃダメですよ!ってか、今更誰も買わないとおもいますけどね☆


ってことで、このブログもスマホで書かなきゃいけません。
パソコンの方が断然書きやすい(>_<)老眼には辛いわ!
パソコンを買うかどうか、現在夫婦で悩んでます。
主人が検索や動画で使うだけですからね。たまに私がブログを書く程度。
ミシン中心の生活になってので、パソコンを開く習慣がなくなってしました。
だからパソコンっている?それならスマホをテレビに繋げて観ることができるケーブルかなんかありますやん?
それにしようかーとも言ってるんですけど、主人はパソコン欲しいみたいでね。
今月は固定資産税に車の税金、秋には車検もあるからなー…
でも唯一、主人が食後にゆっくりして楽しんでるのがパソコンだしなー…
とか考えると、買ってあげるべきかなーとも思うしね。
これが私だったら速攻で買うんですが…ふふ
まあ、もう少し考えてから買おうかな。いや、もう買う事にします!そうだ、買おう!
欲しい物は買いましょうよ。人間いつ死ぬかわからないし。
というのは大袈裟ですけど、楽しいなら買っても損しないしね。
うん、そうします( ^ω^ )決まった☆


では、疲れてきたのでこの辺で。
早く回復しないかな〜…しんどい(;ω;)