ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

つまんねー

ゴールデンウィークまっただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
何処に行っても混んでますよね、この時期は。
休みが集中しないようにどうにか出来ないものかしら?
しかし、休みが集中するからこそ会える人達ってのもいますもんね。



我が家の亭主は、今年のGWはガッツリ休んでます!!
土日祝関係なく働いていたあの頃が懐かしい…
今はすっかり老いてしまい、ロードバイクにも乗りたいもんだから、
きっちり休みを取るようになってしまいました…
亭主と何日も一緒に過ごすのって、嫁からしたらかなりのストレスじゃない?
私は2日が限界ですよ。3日目にはイライラが始まります。
今日は、明日の焼肉パーティーの買い出しや、家の掃除で忙しかったのでいいとして、
明日は義父も呼んで焼肉パーティーでしょ。
明後日まで娘がいるので楽しく過ごせますが、その晩は娘が帰ってしまうので寂しさ倍増。
翌日はまだ亭主は休みだよ!
まあほぼ走りにいってるのでずっと家にいるわけじゃないですけど、
それでもなんか鬱陶しいよね(*´∀`*)相手するのめんどくせー



そして、一番つまんないのが、内職が無いということです。
次の仕事の引取は月曜。今日納品しちゃったから、月曜まで仕事がありません。
私がしてる内職は、月と木が納品&引取なんです。
だから、月曜に仕事をもらったら木曜までに仕上げて午前中に持っていき、その時にまた仕事をもらうという。
そしてまた月曜までに仕上げて午前中に持っていき、また次の仕事をもらいます。
しかし、今回はGWのせいで、30日の月曜と3日の木曜が会社が休みなんですね。
だから、先月の最終木曜日に多めに仕事を貰ったんですけど、やっぱりもちませんでした。
午前中に納品しに仕事場まで行った時も、責任者さんが「やっぱ足りなかったでしょ。こっちも仕事無いんだよね」と言ってました。
もっと貰っておけばよかったかな…でもやってみないとわからないので、調子の乗って「もっとよこせ」
とか言っても「できてへんやんけ!」となったら申し訳ないし。
まだ自分の能力が把握出来ていないので、どれだけのものが何日で終わらせられるのかわかりません。
今回やってた仕事も、最初は「もしかしたらGW中に終わらせられないかも!」と不安でしたが、
途中から要領がつかめて意外と早く終わらせられた感じでしたし。
ミシン用に買ったテーブルと椅子の調子もいいですよ♡やっぱ楽ね、椅子の方が。
これで、自動糸切りとひざ上げレバーがあればもうちょい効率が良くなるかも…
早く仕事用のミシンが欲しいけど、まだまだ我慢!今は耐える時期よ!



それにしてもやることが無いってのは暇よね。
さっき散々掃除したし。換気扇まで洗いましたよ。
でもやっぱ若い頃のようにはいかないですね。途中で疲れてしまう。
ほんの1時間半ほどノンストップで掃除するだけでヘロヘロですがな。
よくまあ4〜5時間も品出しなんかできてたもんだ=3 ほんの数年でここまで老いるとは…
これじゃあ掃除やベッドメイクのパートなんて無理ですね…
もうちょい年がいったらそういうのやってみたいなーと思ってたんですけどね。
またウォーキング始めようかな?いやいや、これから暑くなるのに無理だって(*_*)
本当はこういう時期にこそたくさん歩いてお日様を浴びて、夏に向けて体力づくりするのがいいんでしょうね。
なんて、暇な時はそんな事を考えてみたりしますけど、いざ内職が始まるとそれどころじゃなくなるし。


亭主が連休でも内職があれば楽しく過ごせるのに、亭主おるわ内職無いわじゃ踏んだり蹴ったりよ=3

あーつまんねーなー
早く娘来ないかなー