ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ちかれた…

今日もいい天気ですねー(^○^)
湿度が無くて気持ちいいです。


今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってカットしてきました。
これ、私的には早いサイクルですよ。
大抵は年に2回程しか行きませんからね。
前回、ウォーズマンヘアーにされたので、3ヶ月経った現在はモッサリモサモサヘアーになり、ジャンプー&ドライヤーがとっても面倒に感じるようになりました。
なので思い切って?カットしに行ってきた次第であります。
長さはちょうど良いくらいまで伸びたので全体的に軽い感じに仕上げていただきました。
今のところは大満足です。だってウォーズマンより断然良いですもの!
これで今年の梅雨は乗り切れそうです☆



ゴールデンウィークが終わってからは内職がとっても忙しくて、今日やっと一息つけました。
忙しい…と言っても、私の腕が悪いだけですけどね。上手い人ならささーっと終わらせている事でしょう(*゚∀゚*)
なにせ、初めて取り組む工程にアタフタして、間違うわ下手くそだわで全然進まず、何回も解いて倍の時間がかかりました。
これで検品で戻されたらあたしゃもう灰になるね。縫うよりほどく方がずっと時間がかかるので。
やっぱ、単価の安い簡単な仕事の方が気楽ですわな。そっちの方が仕事が進みますわ。
でも、色々な工程をマスターしないと成長しないもんね…
今回の仕事では随分勉強できました。もしかしたら次も同じ仕事かもしれないんですけど、次こそは頑張るで!こんなに時間かけなくても出来そうな気がする!ちっとは成長したかしらね!


内職のおかげで微々たる小遣いが稼げるようになり、カットにも罪悪感なく行けました。
って、どんだけ貧乏やねん(°▽°)
貧乏ってほどでもないですけど、なんか美容院って別に行かなくてもいいようなとこじゃない?と、私は思っているので贅沢に感じちゃうのかもね。
化粧品とかもそう。
この1ヶ月、洗顔フォームがなかったので石鹸で顔洗ってましたからね。
それでも別になんの変化もなかったけどなぁ。
荒れるとかカサつくとか無いですよ。まあ、昨日からは極潤シリーズに戻しましたけど。
ファンデがわりに1000円のBBクリームをずっと使ってますけど、これも結構いけますよ。
なので私のコスメ代は、化粧水などを合わせても年に1万もいかないという…めっちゃいい嫁!安あがりの女やで(*゚∀゚*)


明日は久しぶりにミシンから解放されるので何しようかな。
母の日に実家にも行けなかったので顔出そうかしらね。来月は父の日だしね。
チャリンと小遣いまがいの給料が入ったのでお昼ご飯でも食べに連れて行こうかな?
まだまだ母は食欲旺盛なので、やっぱり食べる事が一番楽しいみたい。私同様お洒落とかには興味ない人ですからね。
昔、まだ私が中学生くらいの頃、母はチーク代わりに口紅を頬に付けて伸ばしていた事がありましたよ。
今そういうのがあるみたいですけど、あの頃では画期的だったんじゃないかしらね(≧∇≦)
そういう部分て遺伝するのかしら?
でも姉はお洒落でセンスいいしなぁ…結局は資質というか気質というか、持って生まれた素質かな。
性格って生まれた時からあるみたいですしね。
それに環境がプラスされて人格が形成されていくんでしょうね。
だからきっと、同じ環境で育っても資質の違いで性格は変わっていくんだろうな。面白いですね。


そうそう!西城秀樹さん、亡くなっちゃったね(T . T)
星由里子さんも朝丘雪路さんも。
昭和のスターがどんどん亡くなっていきますね…年号も変わるし。
きっと、孫ができて小学校とかに入ったら、「おばあちゃん、昭和生まれやから戦争体験してるんやろ?」とか言われるんだろうな。娘にも言われた事あるくらいだし…


次の年号ってどんなのでしょうね?
もう西暦で統一しないとややこしくなってきますよね。
次の次の年号になる頃には私は死んでるかも。早死にしそうな気がするし( ´∀`)てへっ