ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

うへへへへへ♡

うへへへ
うははははははは(°▽°)
職業用ミシン、ゲットだぜーーー!
ついにやったよー☆o(≧▽≦)o


でも、買ったのではありません。
会社が貸してくれたんです。
事の発端は、責任者さんとの雑談からでした。
あれだけダメ出し&安定のアホ扱いしてくれていた責任者さんでしたが、今は仲良しなんですよ。
私が納品しに作業場に行くと、責任者さんは毎回手を止めて雑談しに来ます。
長い時は1時間くらい話すかな。
体調の話、ミシンの話、責任者さんの生い立ちの話などなど。
体調不良の話って、誰もが誰かに聞いて貰いたいものなんでしょうね。
私も貧弱なのでそういう話は非常によくわかる。責任者さんにも不安な事があるんでしょう。体調不良の話ってなった人にしか興味持ってもらえないですもんね。
そういう話で花が咲くようになってからは、辛かったあの頃とは逆に作業場へ行くのがある意味楽しみになったような気がします。
で、私がゆくゆくはミシンを買おうと思っている、という話をしてたんですよ。
じゃあその話を責任者さんが社長にしてくれましてね。「ちょうどミシンが一台戻ってきたとこやわ!」と社長が言ったんです!
マジか!と思いましたが、すぐには飛びつきませんでしたよ( ̄∀ ̄)
「機種はなんですか?」
「中古でしょ?」
「ここに持って来られても家までどうやって持って帰るんですか?」
などなど、最低限の質問をしました。
・機種は、私が作業場で使っていたのと同じ。
・昨年の12月に買ったばかり。
・もちろん、家まで届けます。
という事で、喜んで貸していただくことになりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡やりぃ♪


いや〜、頑張ってるといい事ってあるんですね。
思わず「神さま、ありがとう」なんて思いましたよ。普段は神様の存在なんて信じてませんが、嬉しい事があるとついつい感謝してしまいます。単純ですね。

家庭用ミシンでも地道に頑張ってて良かった(;ω;)
人間、諦めたらアカンね!
目飛びしたり糸切りや押えの上げ下げがいちいち面倒で思うように縫えず「この馬鹿ミシン!」とモニカちゃんに八つ当たりした事もありました(;ω;)縫う速度も遅いのでシャーリングなどの時は「腕つるわ!」と突っ込み入れたりもしました(;ω;)
でも本当にありがとう、モニカちゃん(;ω;)
モニカちゃんのおかげで、ハンドメイド販売も楽しかったし内職にも出会えました。
娘が家を出て行った寂しさも、モニカちゃんのおかげで乗り越える事ができたしね(;ω;)
本当に感謝してます。ありがとう!
まだまだ丈夫で綺麗なモニカちゃんなので、また使う日が来るでしょう。
綺麗に掃除してクローゼットに仕舞いました。
なんかさみしー!と切なくなりましたが、職業用ミシンを使い始めたら、やっぱこれいいわー!ってなもんですよ。
さくさくと作業が進むね!ノーストレス!
今までなんやったん?と思ったりなんかして…


でもほんとはね、自分のミシンが欲しいね。
借り物はいつかは返さなくちゃいけないもんね。
社長に「なるべく早くお返ししますんで」と言ったら、「いえいえ、一生使って貰ってもいいので」とか言われちゃったけどね。
まあこれで10万くらいの出費が必要なくなったので非常にありがたいですよ(*゚∀゚*)
主人には「レーサーが企業からマシンを提供されるような感じやん!ぺっちゃん凄いやん!」と言われましたが、いや全然違うから…


さあ、明日からまた頑張るぞ☆
早く明日にならないかな〜
ワクワクして寝れそうにないぞ、こりゃ…