ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

梅雨ですな

ジトジトジメジメの嫌な季節がやって来ましたね。
風呂場を掃除しても掃除してもすぐにカビる厄介な湿度ですよ、この時期は。



最近は寝不足気味で今日は身体が怠いです。
やたらお腹が減るので食べまくってしまい、夜中に胸焼け。
逆流性食道炎ってやつですか。夜中に胸から喉にかけて焼けるような感覚が襲ってきます。
何年か前はこれが頻繁に襲って来ていたので胃カメラ検査した事があります。結果は軽い胃炎でしたが。
その時もやたら食べてたね。んで、胃が重い感じになる。
若い頃はこんなことなかったのになー…
ちょっと食べ過ぎたくらいで胃が重いなんて…楽しみが減るじゃないの(;ω;)食べる事って一番の幸せなのに…


今日は内職もなく、天気は雨だし身体は怠いしでテンション下がりまくりです。
ちょっと内職を頑張りすぎてる感がありますね。なんせ楽しかったもんで。
寝る時間が惜しく感じながらも、夜は作業できないので渋々布団に入る状態。
もともと睡眠の質が悪い女なのに、頭が冴えてしまってるのでぐっすり眠れず、おまけに早くミシンを踏みたいから早起きして家事して…なんてやってたもんだからね。
こういうのを「無理をする」と言うんですよ。あかんがな…
普段不調気味の人ほど、元気な時は無理をしたがると思います。
体調がいいもんだから、普段より掃除したりお出かけしたりして、あとから疲れがドッと出るんですよね。
「無理したらあかんってわかってるねんけど、体調いい時は動いてしまう」とよく聞きますもの。みんな一緒だねー(^○^)


今日はさすがに何もやる気が起きずゴロゴロダラダラ…
でも夕方頃からは、早く仕事欲しいなーと思い始めました。
更に、明日は娘が遊びに来るみたいです♡
代休で仕事がお休みのようで♡
泊まりじゃないので2〜3時間でお別れですが、ガールズトークで盛り上がりたいと思います!
でも明日は納品&引き取りの日なんですよね…
急ぎの仕事だったらガールズトークなんかしてる場合じゃないんですけど、あのミシンなら大丈夫でしょ!家庭用に比べたら1.5倍〜2倍近く早く仕上げる事ができるんですもの!
それに、やっぱりミシンより娘の方が大事ですからねー( ̄∀ ̄)娘LOVE♡


娘が家を出てちょうど1年経ちました。
ブログも去年の今頃はそのことばかり書いてたんじゃないかな…辛かったわーマジで(T . T)
でも元気で楽しく暮らしてるようなので安心です。それが一番の親孝行だもんね☆
わたしもまた実家に顔出しに行こうかな。内職ばっかしてないで。
きっと今親が死んだら「あの時もっと顔見に行っとけば良かった」と後悔するんでしょうね。
仕事も無く1日1日をただ過ごしてるだけの老夫婦。好きなだけ使えるお金があるわけでも無く、体力だって衰える一方。
もっとお小遣いをあげたりどこかに連れて行ってあげたいですけど、うちかてそない金ないし、母より私の方が体力ないしなー( ̄∀ ̄)
だからせめて顔見せて日頃の愚痴でも聞いてあげないとね。また行こうっと。


さ、亭主が帰って来たのでまたご飯作らなきゃ。面倒ですよね、亭主の帰宅時間がバラバラって!
定時に出勤して定時に帰宅して、ついでにお弁当作らなくていい旦那さんだったら楽だろなー…
ま、今の亭主で充分ですがね☆贅沢言ったらキリないし(*゚∀゚*)あは