ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

家電達の反逆?

今日も暑かったですね。
最近は朝に大抵 頭痛がします。しばらくすると治るんですけどね。
なんだか寝不足がどんどん蓄積されているような感じ…



主人の部屋のエアコンが故障して以来、なんだか体調がイマイチです。
そして、今度は無線ルーターが潰れたよ!
なんなん、この家?呪われてんの?
春頃にパソコンが起動しなくなり、6月には洗濯機が動かなくなり、今月はエアコンと無線ルーター
先月と今月で15万くらい飛んでいった…(T . T)
パソコンはまぁいいんですよ、買ってないから。スマホとゴミのような光Boxがあるので主人もまだそれほどパソコンに対しての欲求は無いそうです。
しかし、無線ルーターが壊れたら困りまっせぇ〜。光Boxが使えないし、スマホのギガがどんどん減っていく。私なんかもともと2ギガの契約なので、本気で使ったらあっちゅうまに無くなる。普段はほぼ家にいるのでWi-Fi環境のもとで暮らせてたから問題なかったけども、それが無いとなるとなんか焦るよねー( ̄∀ ̄)


そもそも、ルーターって何?というような夫婦なので、どこで手に入れたらいいのかすらわからない。ギガを気にしながら色々検索するも、情報がありすぎる上に、間違った情報もあったりして余計に頭がこんがらがります。
とにかくまず、フレッツ光に電話しよう!という事で電話しました。
カスタマーサービスってなかなか繋がらないじゃない?イライラしながら待ち、やっと繋がって状況を説明しました。なんやかんやあり、結局はルーターを販売している会社に電話してみてと。
で、次にバッファローに電話したら、これもなかなか繋がらないじゃない?

お客様の前に、3名の方がお待ちです

みたいなアナウンスがあったので、一旦切りました。
5分程してからまた電話したら

お客様の前に、4名の方がお待ちです

増えとるな!なのでまた一旦切りました。
また5分程してから電話したら

お客様の前に、8名の方がお待ちです

ますます増えとるがな!
こりゃいつまで経っても繋がらんぞ!
一旦切ってまた5分程してから電話し、次は繋がるまで切らんぞと決心したら、

お客様の前に、2名の方がお待ちです

やった!意外と早いかも!
その後すぐに繋がって状況を説明したら、家電量販店で買えと。
我が家に合いそうな機種をいくつか教えてもらいました。
なんだよー、やっぱ電気屋で買えばいいんじゃんか…

そしてこの日もWi-Fi環境なしで過ごしました。
翌日、いわゆる今日ですが、主人が仕事の帰りに買って帰ってきました。シャンパンゴールドで素敵じゃない♡
主人はそれを接続したらすぐに電波を拾ってスマホが使える、と思っていたらしいですが、ふふふ…そうは問屋が卸さないのさ。ネットの設定があるんだよ( ̄∀ ̄)
私はあらかじめ検索しておいたので知ってたのよ( ̄∀ ̄)
なので、それをサクッと?モタモタ?しながらやり終え、なんとか我が家にWi-Fi環境が戻ってきました。良かった…


「あんた知らんかったやろ?すぐに使えるとおもてたやろ?あたしのおかげやで。褒めて。感謝して。どないどない?」とおちょくると、「せっかく感謝しようと思ってたのに、黒いぺっちゃんが出てきたな!」と、素直に感謝しないのよねぇ〜( ´Д`)y━・~~可愛くないわ〜
それでも最後には褒めていただきました。ワタクシ主人に対しては承認欲求の強い女ですから☆褒められてなんぼ☆



は…それにしても家電達には振り回されましたね。結婚してかれこれ28年くらい経つので、色々故障するのはわかりますけど、多くない?
今月は家電達の反逆のおかげで、電気屋に行ったり電話しまくったりで内職は思うように進まないしなんか暑くてしんどくなるし…
家電が壊れると気分って塞ぐよね。だって結構高額なお金が飛んで行くし。
今やネットが無いと生活出来ないような環境だから、ルーターの故障はかなり焦りましたし。
もうこれ以上潰れないで欲しいです。
でも15年近く頑張ってる冷蔵庫が心配…
今年は秋に車検があるし、姪の結婚式もあるんです。服やバッグや靴がいるしお祝儀も!我が家は家族みんなで出席するので、結構包みまっせ(*_*)


内職してて良かった!所詮は内職ですけど、されど内職ですよ!何もしてなかったらもっと悲壮だったでしょう。チマチマ貯めててよかったよ(T . T)
明日からまた頑張ろ(T . T)…しんどいけど…