ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

辛いわ

今日はめっちゃ涼しいわ。

台風🌀が去っていったからかな。

日本列島縦断の大型台風とかさんざん煽るからビビってたのに大阪は普通でした。

 

 

スーパーに米が無い。

うちは熟年夫婦の二人暮らしだからそない米の消費がないから良いものの、育ち盛りの子供がいる家庭は大変ですよ。

買いだめしてメルカリで転売してる輩もいるとかなんとか。

マスクやトイレットペーパーの時と全く同じ。

これからこういう事態が益々増えそうよね。

なんかあったら「そら!買いだめじゃ!」みたいな。

マスコミが何でもかんでも大袈裟に煽って国民を不安の中に陥れる。

日本だけじゃなく海外でもそうらしいね。

ネットのおかげでテレビの情報だけに流されずに済むようにはなったけど、ネットはネットで偽情報が溢れてるから難しい😓

でも米が見つからない中、ネットで買えたので有難い。

早く米が出回りますように!

 

 

 

2人目が授かったけど入院していた姪っ子ちゃん。

残念な結果になってしまいました。

羊水過小で検査したら胎児の腎臓が機能してなかったんですって。

このままでは母体にも影響が出てくる可能性もあるとか、治療して無事に出産できても子供の成長は危ぶまれるとか、最悪は出産時に母親が亡くなり障害を持った赤ちゃんが残されるとか…

医師と旦那さんと何度も話し合い検査をして、今回は見送ることになったそうです。

辛いわ。かける言葉も見つからなかったよ。

妊娠して普通に出産する事って、本当にありがたい事で当たり前じゃないと痛感しました。

でも本人達はもう前向きに頑張ってるので静かに見守りたいと思います!

 

息子のところもお嫁さんが2人目を考えてるようですが、何せ細いし、1人目の時に悪阻でかなり大変だったので悩んでました。

自分の身体は自分が生きるだけで精一杯な感じがする、妊娠出産できる体力は無さそうな気がする…と。

一人っ子でもいいやん!無理しなくていいやん!

と私は言ってるんですが、お嫁さん的には弟か妹を産んであげて子供同士で遊ばせたい、という気持ちもあるようでね。

自分では子供の相手をする気力体力がなく、子供がつまらなそうにしてるのが申し訳ない、と。

もうね、気持ちがわかるだけに聞いてて辛くなったよ。

でもどうもしてあげられないもの、こちらも静かに見守るしかないよね…

 

 

なんか辛いわ。

こんなBBAが呑気に暮らしてて申し訳なく思ってしまったわ…