ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

スッキリしない体調

今年も残り2ヶ月弱になりましたね。

一年てホントあっという間ですな。



先月は脈が飛ぶ期外収縮不整脈がやたらありました。

朝から寝るまで。

特に食後はドコドコと酷く、ここまで感じるのは久しぶりでした。

睡眠も、寝てるのか夢なのかわからないような睡眠状態が続いたり、かと思えば9時間爆睡が続いたり。

今月に入り、期外収縮は無くなったんですが、

よーし!今日はやるぞー!と活動的に過ごせたと思ったら、夕方あたりから急に怠くなったりで、なんかよく分からんですね。

今はあまり食欲がわかない感じです😵


なにせ寝起きの気分が良くない。

目が覚めた瞬間から、ドヨーンとした気分になる。

何もかも面倒くさいなーと思いながら起きて、家事をしてたら徐々にマシになっていき、娘と孫が来たら楽しい時間を過ごして気分が晴れていく。

そして夜は海外の連続ドラマを観て寝る…

という具合です。

寝起きから頭痛がする時もあるし、ホットフラッシュが頻繁な時もあったりして、先月はちょっとしんどかったですね。今もあまり良くないですけど。



でも、先週は1年ぶりに美容院へ行ってきました😊

前髪縮毛強制と全体的にカット。

1年ほったらかしにしてたので伸びました。

ショートにしようか迷いましたが、今ショートにすると蒸し暑くなる時期にはまだ上手くくくれなくなるので、今回は首筋の真ん中辺りで揃えて貰いました。

例の如く「髪の毛多いですねー」と連発されながら😅

姉が受付をしている美容院なので割引がきき、かなりお得です❤️

思ってたのとはちょっと違う仕上がりになりましたが、シャンプーもドライヤーもかなり楽になったので良しとしましょう😝

なかなか難しいよね、自分の理想通りにカットしてもらうのって。

髪質やら量やらの関係があるから、こっちの理想を押し付けても美容師さんからしたら、「そないアンタの思い通りにはならへんで」って感じでしょうな😁

何年、前髪のクセが酷くなってきてるのは、年のせいなんでしょうかね?😓やだわ〜…



今週末は娘の助産院での初の妊婦検診についていく予定なので、気分も体調もスッキリしてますように…

前回、嘱託医での娘の妊婦検診は異常なしでした🤗

赤ちゃんも母体も健康そのものだって。

あ、お嫁さんの前置胎盤の件、紹介状を持って大学病院を受診したそうです。

そこでは、「低地胎盤だけど子宮口にかぶってないし、このままだったら普通分娩ができそうなので、急いで転院して帝王切開の予約入れなくてもいいですよ」と言われたそうです。

なので、E産婦人科での分娩でいいんだって。

なんやねん、E産婦人科は😤

余計な手間取らせやがって‼️ヤブか‼️


でも、娘もお嫁さんも大丈夫そうで良かった😊

2人とも赤ちゃんは女の子らしいので、これで孫は女の子3人になりますね。

仲の良い従姉妹になってくれたら嬉しいな😊

私の姪っ子ちゃんとこの子供も女の子だから、みんなで仲良くしてくれたら楽しいだろうな。


なにせ、娘とお嫁さんが元気で無事に出産できますように‼️

あと3ヶ月、頑張ってね😊