ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

雨ばっか

せっかくのお盆休みもこんな天気じゃテンション下がりますよね〜

お墓参りも行けやしないよ。



なんか今年は変ですね。

やたら梅雨入りは早かったし、盆前から雨ばかり。

主人がお盆休み5連休なんですが、こんな天気じゃ走りにも行けず、仲間との練習走行も中止ばかりで暇そうです。

ちょっとした止み間に、今がチャンスとばかりに短時間走りに行ってる状態。かわいそ。

でもこの天気のおかげで、私の仕事の送迎してくれたり、ちょっとお手伝いまでしてもらったりして超ラッキー🤞

暑い日の仕事も嫌ですが、やっぱり雨の日の仕事が1番嫌ですから。



先日、息子とお嫁さん・娘と孫が遊びにきました。

お嫁さん、だいぶツワリがマシになってきたらしく元気そうでした😊

でも腕には点滴の痕が一杯でね😫

食べられないから頻繁に病院で点滴をしてもらってたので。

もともとスレンダーなのが、さらに痩せてました。

でもお腹の子は順調のようで、本人も今月から職場復帰するーと笑顔でした😊

娘と2人、育児や出産について楽しそうに長いこと話してたので、かなり元気にはなってました。

でもまだ食べられる物とそうでない物があるそうなので、無理だけはして欲しくないですね。

退院後に必要な物を一緒に買いに行く約束をしました。まだ先ですけどね😁

娘とお嫁さんが2人とも無事に出産出来ることが今の私の1番の願いです。



それにしてもよく降るなー。

気温自体は高くないからエアコン除湿してますけど、結構部屋の中が冷えたりしてなんだか調子を崩しがち。

昨晩は寒くなったり暑くなったりで殆ど眠れず明け方にやっと入眠。

久々に眠れない夜を過ごしました。

起き上がるほどの気力は無いけどなんだか寝付けない…という状態が1番つまらないですよね。

寝れないから起きてNetflixでも見ながらオヤツでも食べるかーというのが楽しいんであって、「寝れない、でも起きるのも面倒」ってのがほんと損してる感じですよ。つまんねー時間を過ごしたもんだ。

気候、気圧、湿度、温度などでホットフラッシュが軽くなったり酷くなったりするので疲れるしね😫

スカッと晴れて爽やかな風でも吹いてくれないもんかね。つまらんがな。

コロナのせいでただでさえつまらん夏になってるのに、雨続きじゃ更につまんない。

若い人達、パワーを持て余してるだろうな…



さ、お昼ごはんでも食べるとしよう。

ラーメンしか無いな…