ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

娘の引越し無事終了

暑いですね😵

朝は過ごしやすいけど10時過ぎると外は暑い💦

まだ曇り空なのでマシですけど。



日曜日は娘家族の引越しでした。

引越し前日は、新居用の買い物の為に孫を預かり、当日も昼から晩まで孫の面倒をみました。

流石に疲れたね🤣

孫loveの亭主も最後の方は、「早く迎えに来んかなー」とバテてましたもの。

しかし子供のスタミナってのは凄いですね。

そんだけ動けるなら働けばいいのに…と思えるくらい😁

こっちは夫婦で1人ずつ休みながら相手してたんだもの。それでも疲れ果てました。

保育士さんて尊敬するよな、と夫婦でグッタリしながらつぶやきましたよ…



その翌日の月曜日は、清掃バイトの後に娘の家に寄り、4時間ほど手伝ってだいぶ片付けました。

火曜日も午後から行き、婿さんの大事な物には手を付けず、残りは完全に終わらす事ができました😊

段ボールやゴミも全てまとめて余っている部屋に置き、ゴミの日に捨てるだけ。

こんなに早く終わるとは思わなかった!と娘もホッとしていました。わてもね。


さぁ、今日こそゆっくりするぞーと朝からブログを書いてる最中に娘から電話。

今キッズコーナー付きの産婦人科に来ているんだけども、孫は2週間前にちょっと熱を出した事があったので今回は受付できない、と断られたらしく、今から実家に連れていってもいいかな?と。

それなら私が迎えに行くよーって事で産婦人科へ孫を引き取りに行き、そのまま私の実家へ遊びに行きました。

父も母も元気そう。姉も仕事が休みだったようで、一緒に遊んでくれました。

孫は、私の姉とは赤ん坊の時以来の対面なのでほぼ初めまして状態なのに、速攻懐いてましたね😊姉の後をついてまわってました。

母ともキャッキャッ言いながら遊んでいたし。

寝たきりのじーさんには大泣きでしたけどね😁



そして検診を終えた娘も合流し、少し話して帰ってきました。

お腹の子は順調らしくて良かったです。

1人目を出産した産婦人科なので行きやすいですしねり

で、うちで昼ごはんを一緒に食べ、先程帰って行きました。

引越して来れて本当に嬉しい、地元に帰って来たんだと実感して感動してる、と何度も娘が言ってました。

知らない土地でのワンオペ育児は相当辛かったんでしょうね。

大人と喋りたい…とよく言ってましたから。

これからは友達とも会いやすくなるし、いざとなったら実家という頼れる場所が出来た事で娘の心にも余裕ができるでしょう。

おまけに妊婦だしね。



さて、次はツワリの酷いお嫁さんに何か買って行こうと思います!

ツワリ休暇を貰ったみたいで家にいるけど相変わらず食欲が無いそうなので😭辛いよね😭