ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

また亭主が貧血判定

今年の健康診断で、また亭主が貧血判定されました。

昨年はあまり鉄分サプリを飲んでなかったんです。飲めと言っても面倒くさいとか言って飲まず…

そしたら案の定ですがな😮‍💨

 

 

で、私がグチグチ言うもんだから、ほなまた病院行くわ!って事で、自分で近所の内科をネット予約してました。私も何度か行った事のある内科胃腸科です。

以前貧血の時に行った病院へ行けばいいのに、なんだかんだと文句を言うから今回はそこを予約したわけでして。

 

そして今日診察日だったので行きました。

5分で帰ってきよった‼️

どうも同じ名前の別の病院をネット予約してたらしい‼️アホかこいつは‼️

「このまま診てもらえますか、とか聞かんかったん?」と聞いたら、「そんなの頭になかった。早くそっちの病院の予約を断らねば!で頭が一杯やった」と。

同じ名前の病院なので、よく間違いがあるらしいです。受付の人がそう言ってたと。

 

 

はぁ…

ほんとなにやってんの😮‍💨

本人に自覚症状が無いから余計に病院に行きたがらない。

「じゃぁ今日からサプリ飲めよ‼️グダグダガタガタ言いやがって‼️」と言ったら「はい…」と。

今は自覚症状が無くてもこの先どんどん鉄が減っていったらまたあの時みたいにしんどくなってくるわけでしょう?

病院行きたくないなら普段からサプリとかで自己管理せーよな!馬鹿亭主‼️

「あの病院とは縁がなかったと言う事で…」とか抜かしとるし‼️

 

 

病院なんてめったに行かない人だからかかりつけ医なんて持ってないし、彼にとってはハードルが高い?って感じ?

気持ちはわかるんだけどね。私も病院嫌いだから。

「ぺっちゃんかて不整脈あるくせに行かへんやんか!」とか言われるし🥴

私はもういいのよ。仕事してないしね🥴てへ

高い健康保険払ってるんだから病院行かなきゃ損なんだけどね〜

 

 

なので今からドラッグストアに行って来ます。

ファイチと高血圧のサプリも買ってやる!

んで毎日毎日「飲んだ?」と聞いてやる!

大人のくせに何やってんだよ、全く😤