ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

また風邪?

先週は調子が良く、娘や孫ちゃん達と遊んだり実家へ顔を出したりとそこそこアクティブに過ごしました。

 

しかし日曜の昼頃から身体がダルオモ。

主人は昼から仕事だったので、その後はゆっくりしよう〜と思ってたら息子からLINEが来て、ワンオペなので今から行っても良いか、と…

ちょっと悩みましたが、土日2日間ワンオペなのはしんどいだろうなと思ったので3時間程度なら〜とお招きしました。

んで、翌日の日曜日は娘と孫ちゃんが来て、また息子まで来ました😅

なんやかんやと楽しく過ごし、でも正直疲れました…

 

 

火曜日に息子から家族LINEがあり、自分は熱を出してるけど誰か風邪ひいてないか?と。

皆んなで集まると大抵誰かの調子が悪くなったりするのでね🤧

保育園幼稚園から色々な菌をいただきますので。

息子以外誰も大丈夫っぽかったんですが、その翌日の水曜日から私の喉がどうやらおかしくて。

痛いほどでは無いがカスカスしてて違和感があるといういつもの症状。

身体もダルいし眠いしちょい寒気もある。

先週も土日も頑張ったので疲れが出たのかも。

 

木曜日は頭もクラクラするしまた期外収縮が頻発して頻脈発作も出ちゃったよ。

お風呂に入る気力も無し。

鼻水鼻詰まりと軽い喉の痛み。熱は無かった。

家事やる以外は殆どコタツで寝てました。

1月末に風邪ひいたばかりなのにまたかよ!

これから花粉症でもっと酷い目に遭うのにな〜と泣けてくるわ🥲

 

 

今日はだいぶ元気になってきましたが、くしゃみと目の痒みが出て来たので、いよいよ花粉症の到来です‼️病み上がりなのにやめてよ😂

 

しかし、先週のあの調子の良さは何だったんでしょう?

身体は軽いし気力も充実してた。

あれ?私元気になったのかな?仕事行けるんちゃう?と錯覚してしまったくらい。

微妙に乳が痛かったり帯下感があったので、もしかして微量の女性ホルモンが出てたのかしら?ホットフラッシュも殆ど感じなかったしね。

調子が悪くなってからはホットフラッシュがしつこいし期外収縮も感じるし頻脈発作に繋がるしで、ああ、いつもの私だわと現実に引き戻されましたけどね🥴

 

 

明日は買い物行かなきゃならんので、どうかやる気が出ますように……