ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

息子が風邪

昨日バイトから帰った息子が「喉痛い」と言い出した。
「もしやインフル?!お母さんに移すなよ」と冗談言いながら喉スプレーをしてやりました。
今朝の熱は37度6分。平熱35度8分くらいなのでそこそこしんどそう。
土曜日は彼女とデートなのでなんとしても治さねば!と思ったんでしょう。普段は病院なんぞ行かない男が、今日は朝から病院へ。今のところインフルではなさげですが、24時間後くらいにピークがくるでしょうと。
今はわざわざ処方箋持って薬局に行かなきゃならないのが面倒ですわ。


私のバセだって、診察が終わるのがだいたい7時前。電車に乗って帰って、腹ペコで駅前の薬局に。これから寒くなるし帰りが晩てチョット寂しい・・・。


昼過ぎ、息子の担任から電話。病状をきかれた後、例のごとく「レポート提出が・・・」「遅刻が・・・」と忠告。せっかく就職も決まってんのに卒業出来かったらシャレならんな。いったい何
考えてるんだかさっぱりわかんね。