ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いい加減な医師(`ω´)

お医者さんて仕事は大変だと思う。
毎日毎日いろんな病気の人を診て。
内科って特に患者多そうだし。
でも、内科の医師って皆さん甲状腺
のこと解ってんのかしら?
採血の結果だけでメルカを処方された
って話、よくサイトで見かけるけど。
エコーもなしで、いきなり「1日1錠飲むように」
とか・・。不安になって結局は甲状腺専門の病院へ
いくはめになるとか・・。


循環器の医師もそう。動悸・頻脈をあれだけ
訴えても「心電図もエコーも異常なしです。過労・寝不足
による不整脈ですね。」だって。
決まって、「身内に甲状腺の病気の人は?」と聞くけど、
「いいえ」と答えたらそれで終わり。
私は3件病院行ったけど、全部そう。
夜中の動悸で救急に行ったから、その心電図が撮れて、
点滴も効かないって解ったから「内分泌系の疾患かも」
とわかったから良かったものの、夜中の動悸を毎晩
「これは寝不足からきてるんだから我慢」なんてしてたら
いったいどうなってたことやら・・・。
どのみちパニック起こして救急搬送されたろうけど。


なんで、循環器の医師は、「甲状腺ホルモン調べま
しょうか?甲状腺の病気でも動悸や頻脈があるんです」
と言ってくれないのでしょう?
知らんはずはないし。面倒なんかな?


私みたいな扱いされてる人多いはず。
そのせいで、まだバセドウ病と診断されてない人も
いるはず。こういうのはどこに訴えればいいんかな?
H地域のH病院の副医院長のS医師。循環器科では
そこそこ名が知れてるようやけど、「気にし過ぎ。
ストレスが多そうだから、ご主人にも協力してもらう
ように」やて。はあ?何の事?
適当な診断しやがって思い出してもはらたつわ!(>_<)


その病院めっさキレイやねん。
3年前に建て替えて。歩いて5分もかからんし。
せっかく近所にでかい総合病院があるのにこんなんて・・・。どない?