ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

掃除で息切れ

今日は昼から晴れたので掃除を頑張りました。
今日は息子の彼女が泊まりに来るので、布団を干したり埃だらけの息子の部屋を、ヤツがいない間に勝手に掃除機かけてやった(≧∀≦)
娘は髪を染めてます。来週高校受験の願書に貼る写真撮影があるので、黒に染めました。別に茶色に染めてたわけでもないのに地毛が少し茶色っぽいのを気にして・・・。
真っ黒やと雰囲気変わるね。どっちもかわいいよ(^^)
ついでに母親も白髪染めをするというので手伝ってあげました。だいぶ薄くなったな(;;)
私も美容院に行きたい。でもまだしんどい。美容院て異常に気温高くしてるし息苦しくなるから、今はまだ行く勇気が出ないっす。だいぶ伸びちゃったよ。ぼっさぼさ。でもくくれる長さまで伸びて嬉しい気もする。今までなら伸ばしたくても面倒になって切ってたもんね。元気になったらカールしちゃおうかしらん♪けっけっけ


午後、天気もいいし体調も良かったので娘と散歩にでかけました。
15年前住んでた家を見てきました。懐かしかったな〜。ここで育児に追われてよく子供を叱ったもんだ。
そのまま散歩がてら100均で買い物。たいして使わない物をかってしまった・・・。
腹が・・・減る。タバコも吸いたい・・・。コーヒーとタバコ・・・。ぅぉおーー!すいてーー!



そして晩ご飯の後、何気にパソで検索していたら、「甲状腺機能亢進症の場合、ベンザブロックは服用してはいけない」を目にして、そこからなんだかんだと検索し、要するに鼻づまりを緩和させる成分が交感神経を刺激するらしく病状が悪化しやすいらしい。
私はアレルギー性鼻炎。花粉症ももちろんある。鼻炎スプレーは手放せないくらい鼻づまりは慢性化している。鼻炎スプレーにもその成分が入ってる・・・。
ぇえー!いいのー?!あかんやん!
即効薬局にはしり説明して、その成分が入っていない鼻炎スプレーを購入しました。いい薬剤師さんでよかった。美人さんやったし。
でも、「バセドウ病」ではその成分がダメとはどこにも載ってないねんな。なんでかな?
甲状腺機能亢進症とバセドウ病は同じ、と書いてあるのと、厳密には違うと書いてあるとこといろいろあってよくわからん。
まあ、なんせ、いい鼻炎スプレーがあってよかった。通常の倍の値段で中身は半分(><)
耳鼻科行く方が安いやろね^^;。