ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やたら眠い

最近やたらと眠い。まあホットフラッシュのおかげでぐっすり眠れていないからやと思うけど。
今日は一歩も外には出てない。
買い物も今日はいかなくてもいいように2日続けてカレーです。

さむっ!(xox)
なんて寒いんでしょ!(><)
でも、雪は降らんね。大阪はめったに降らんから。
でも、何年か前までは、クリスマスが近い頃に毎年降っててんけどなあ…
丁度その頃、引越ししたことがあったなあ。めっさ寒かったん覚えてる^^。なちかし〜


今はもうすっかり体力も気力もなくなった感じ。なんせ眠い…
こんなふうに寒くなってくると、家の中が暖かいことがすごい幸せに思える。ありがとう。
1日家におって、掃除・洗濯・買い物・ご飯の準備してるだけやと、
なんか感謝の気持ちとかが薄れてきてたけど、今日はさすがに
「家でゴロゴロさせてくれてありがとう!」って思いました。世の中のすべてに!
ってちと大袈裟やけど、なんせ「暖かい」っていいね。
でも、ホットフラッシュが襲ってきたときは、うちわ持ってベランダにダッシュ^^;!
パタパタあおいで、「あっつ〜」とかゆーてるの誰かに見られたら頭おかしいと思われるやろうな(>∀<)もう見られてるやろうけど。

うちのお隣さんの奥さんのお母様が以前バセドウ病になったんだとか。(うちの母とその奥さんはしゃべり友達です。)
昔のことだけに発見も遅れて、お母様大変しんどい思いをなさったそうです。でも寛解して、90歳過ぎまで長生きなさったとか^^
主人の叔母も以前バセドウ病で手術してましたし、13年位前に住んでた近所の奥さんも当時バセドウ病でした。
そういや、あの奥さん寛解したんかな?
主人の叔母は完治っぽいです。突眼でしたが、今はすっかり普通です。^^