ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

誕生日

本日はわたくしの39歳の誕生日でございます^^。
娘が朝、プレゼントをくれました!手紙付きで(T0T)
お香?とクマのキーホルダーです^^。
めっさ嬉しかったよ〜〜〜ん><! 娘よ、ありがとう!
あとは貰えそうにありません(>∀<)さみしッ


私はもともと虚弱体質なので、熱を出したり頻脈になったりすることが
多く、よく寝込んでましたので、
「お母さん、38歳くらいで死んじゃうかも・・・」
とよく家族に話してたんですが、どっこいそうでもなかったですね(>∀<)
子宮内膜症で苦しんだり、バセドウ病での辛い時期もありましたが、
なかなか人間て簡単には死なないモンですね。そりゃそうだ。
最近は体調も良く、晩もそこそこ寝れてるし動悸もありません。
プラセンタが効き始めたかな??
でも飛蚊症はやっぱり治らないですね。毎日視界にチラチラうっとおしいです!
でも眼科に行って「病気じゃないんだ」とわかってからは、気が楽になりました。
しかし!たまに目の上側が痛いときがあるんです。
バセドウ病にはタバコが良くないと知りながら吸っているという負い目が
あるだけに、すぐ眼症と結び付けたくなるんですが、そこはあえて無視することに
していますから「たぶん鼻炎からきてるんだろう」と思い込むことにしてます。
人間、思い込みも大切ですからね^^。
スギが終わってヤレヤレですが、イネがあるので今も鼻づまりはあります><。
鼻炎スプレーが手放せません。
あ、そういや「吸入器」があったな!買うのに必死になってたあの頃はいったい
なんだったんでしょう?甲状腺ホルモンがもたらした「神経質・不安」でしょうね。
今でもたま〜〜〜に、なにかしら不安感に襲われる瞬間もありますが、
すぐに消えていくようになりましたし、なんせ息切れがなくなったことで
一番「治ってきている」という実感が湧きます。


にしても、38歳の時は、同居のイライラや息子の事故や成績の悪さ・バセドウ病
なってしまったことなど、なんだかろくなことがなかったので、今年はいいこと
あることを祈りま〜〜〜す(>∀<)ひゃっほ〜〜