ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

基礎体温

夜中のカミナリと風の音と、主人のニンニク臭さで寝不足です><
それに、やっぱり生理が絡んでくると心身共に不調になります。
さっき、スケジュール帳を見てみました。
なんのスケジュールもないんですが、体調の変化を書いたりしてるので
チェックしてみました。
すると、やはり生理になってからがおかしくなってました。
耳鳴りや胸から喉にかけての圧迫感、不安感、ざわざわ感などが
生理3日目頃から現れてきていました。
普通はPMSって生理前なのにね。
でもいろいろ検索したら、「プロゲステロン」と「エストロゲン
のバランスが崩れると「不定愁訴」が出てくるようなんで、
ようするに私の場合もそのバランスがおかしいんでしょうね。
生理日も、20日できたりひと月とんだり、
胸の張りが何週間も続いたり全くなかったり、
量が多くて何日も続いたり全然少なくて3日で終わったり・・・。
婦人科で診て貰いたくても、まずは基礎体温表をもっていかなくては
排卵してるかわからないので「よし!明日から計るぞ!」とは
思うものの、すっかり忘れてしまいもう4日たちます・・・><
あほッ!わたしのばかッ!
今日も5日目なんですが、いまだに突然出血します。しかも鮮やか!
普通ならぼちぼち終わりかけで、こんなことってないんですが。
(・・・へんな話でごめんなさいね。もし男性が閲覧していたら
なんのこっちゃさっぱりわからんでしょう・・・。)
来週の土曜からは仕事が始まるので、それまでにはなんとか体調が
もどればいいんですが、長引くかなあ〜〜
まあゆーても週2日なんでそんなにびびらんでもいいんですが、
なにぶん小心者ですのでね^^;
その前に診察があるので、また「エエスウチ」が聞けることを祈ります。