ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

日よけ

もう、暑いったらありゃあしない!激アツですよ。
現在も室温32度。ここ外?もしかして?


今日、Amazonさんから1つ目の品が届きました。
100センチ幅200センチ丈の遮光・防音・断熱カーテンです。
さっそく取り付けましたよん。
んーー!みごとな遮光じゃ!真っ暗です。
しかし遮音はあきまへんなあ。
まあ期待してなかったんでいいんですけどね・・・。
早く来て欲しいのが「断熱シート」ってやつなんですよ。窓に貼るやつね。
あれがきてくれないといつまでたっても室温が32〜34度なんですもの・・・


んで、今日はコーナンに行きまして、すだれを買って来ました。
これはベランダに取り付けました。
うちにゃ屋根がないと言いましたでしょ?だから寝室に直射日光が入りまくりなんですよ。
なので、ちょっと出てるひさしからベランダのてすりにかけてすだれを張りました。
これでもだいぶん違いますよ。かなり温度が下がります。作業中はもちろん汗だくです。


んで、娘の部屋のまどにもすだれを買いました。
紐をひいたらクルクルあがっていくやつあるでしょ?あれ。
娘の部屋には出窓が東にありまして、朝めさめさ眩しいんですよね。
んで、カーテンじゃなくロールスクリーンなんですが、またうっすいヤツなんですよ。
これはこの家が建ったとき、父の趣味でこれにされたみたいなんですが、
この部屋を以前使っていた姉も「眩しくて寝れない」と窓にいっぱいモノを置いて
日を遮っていました。ホント、ジーさんセンスねーよ!ってか、配慮がねーよ!
なわけで、巻き巻きすだれをつけてあげた次第です。結構いい感じになりました^^
これも、作業中はもちろん汗だくですよ><


ああ、もう疲れてしまいました・・・
まだこれから夕飯の買い物に行かなければなりません・・・
まだ3時。ああ、まだまだ暑いなあ・・・