ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

魔の8月28日

今日も暑いですね。私は少々寝不足です。


今日の夜中午前3時半ごろ、枕もとに置いていた携帯が鳴りました。
「朝?」と思いましたがメロディが違うなあと思いつつ着信画面を見ると
番号が出ていて、06から始まる番号でした。
「いたずらかッ!」と思いブチッと切ったら、またかかってくるじゃあありませんか。
出てみると、「もしもし、xxxxx君のお母さんの〇〇さんですか?」と聞かれ、
はいと答えると「こちらxx病院ですが、息子さんが急性アルコール中毒で搬送されまして」
ですって!><
しかし「点滴で元気になられたので心配はありませんが、1人で帰らしてもいいでしょうか?
一応未成年なので」と言われました。
「ええ、1人で帰らしてください。ホントに申し訳ありません」と言いました。
いったい、なにやってんだアイツは!!ホントにもーーーーー!
その後布団に入りなおして、ふと気づきました。
今日は28日。
そういえば昨年の8月28日も携帯が鳴りました。救急隊員からでした><
「息子さんが単車で事故なさいまして、今救急車の中です。息子さんは無事なので
ご安心を」ですって!><
同じ日に救急搬送される息子っていったい・・・
そんなこんなで5時前まで起きてたんですが知らぬ間に30分間寝ていました。
しかし、もちろん寝不足です!アノヤローーーー><


朝6時半に仕事に行く時に息子の部屋を覗いたら寝てました。
気づかないうちに帰ってきてたんですね。
着替えもせず寝たんでしょうね。襟元が少し汚れている服のままです。
たくさん吐いたんだろーね・・・そらそうだ!どあほ!


あ〜〜男の子ってホント無茶するなー><
今回は本人だけがしんどいだけで良かったけど、昨年は相手がある事故だったので
ややこしかったですよ。けが人は出なかったんですが、物損事故だったもので・・・
しかも、友達のバイクだったので、保険は利かず・・・(T0T)
その後 1週間後くらいに わたくしバセドウ病発症!
息子の事故でお金がとぶわ、私は働きにいけなくなるわでサイアクな経済状態に
突入ですよ!>< 主人にえらく負担かけちゃったわ><



いったい来年の8月28日は、なにで救急搬送されるんでしょう?