ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

サイズダウン?アップ?

「朝晩なんだか涼しくなって来ましたねえ」と言われても
じぇ〜んじぇんわかりません(>∀<)
だって、目が覚めると同時にホットフラッシュが襲うんですもの!


しかし、世間では朝晩少し気温が下がって過ごしやすくなってるようですね。
ぼちぼち秋ですか?いやいやまだまだ夏ですね。
こんだけ暑くて嫌になりますが、いざ、秋になり始めるとちょっと寂しくなりますよね?
秋の夕方・・・。陽が傾いてきて、洗濯物を取り込む時など、切なくなったりしませんか?
私はそれが 春でもなります。
季節の変わり目に弱いのでしょう。だから自律神経もやられるんですね><


先日、近所にある服屋さんに行って来ました。婦人?カジュアル?まあそんな感じです。
新装開店とかで「安いみたいよ」と娘に言われ行って来ました。
もともとその店は安いんです。1着300円〜1000円の世界です。
たぶん、あまりモノです。サイズが小さいですし、選択したらもう着れなくなる・・・
というシロモノが多いですから。なかには掘り出し物もありますが!
今までは、小さいサイズでも着れました。細かったので!!
だから、よくその店を利用させてもらいましたよ。なんせ安いのでね。
しかし、今回も同じ感覚で買い物したら、ショックを受けました。
パンパンのムチムチになります。我ながら、ここまでとは・・・・
お値段は安いので「損した!」とまでは思いませんでしたが、ショックです。
「棒のような腕」と言われていたのがムッチムチです。Tシャツもパンパンです。


先日の診察での体重測定では、わたしの中での最高記録がでましたよ。
しかし注意は受けなかったので見た目はそないに太ってはないようですが、
もともとの私を知ってる人には「太ったなあ」と言われてしまいます・・・
なんでしょう、この、脇の下(?)のお肉??  わかります??
主人曰く、「二の乳」だそうで・・・「二の腕」ってあるでしょ?それの乳バージョンだとか・・・
その、二の乳がハンパねー!現在のわたしのコンプレックスです><
やはり、二の乳があるので、はやく秋が来て欲しい・・・と思ってしまいました。