ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

健康第一

ここんとこちょっと涼しげですね^^
台風の影響かな?
午前中、エアコンをつけなくても過ごせてるのが嬉しいです^^
そのせいか、ホットフラッシュも少しマシです!
やっぱ、気温が下がってくれるとちょっとはマシになるのかな?
それとも「命の母」効果でしょうか?!
昨年の末から年明けまであったホットフラッシュは、気温関係なく襲ってきてたので
やっぱ関係ないかもね。
真冬なのに1人で汗かいてうちわで扇いでましたから^^;
じゃあ、やっぱり「命の母」かしら!こんな早く効くの?飲みだして1週間くらいですけど?
それとも、もともと治まってくる時期だったのかもね?


前回の乙女から数えて、本日38日目です。
基礎体温はあいかわらずの低温です。今朝は36,09でした。低いでしょう??><
高くても36、38くらいなんですよ。しかも綺麗に高温期・低温期と二層には分かれないので
やっぱり排卵はしてないようですね・・・
あきらかな「卵巣機能不全」です!ってか 更年期??(>∀<)へへ・・・


そうそう、うちの父親、胃癌だそうです!
もともと痩せ型の夜型人間で、夜中に間食するのが大好きな人でした。
しょっちゅう、胃や腸にポリープをこさえてたんですが、勝手に治る・・・というのを
繰り返してました。
でも、もう70歳になり、抵抗力もなくなったのかな?
とうとう手術になりました。
まだ詳しい事はわからないんですが、胃を何分の何かとるらしいです。
本人はいたって元気で、落ち込んでる様子はありませんが。


父の家系は胃癌が多くて、おまけに母の父と姉も胃癌で亡くなっています。
あたしもヤバくない??(゜∀゜)??ヤバイよね??遺伝あるよね??
私も姉も体質が父と似てるし、胃もよく痛めるので・・・こわいなあ・・・
次は「胃癌DAYS」にしなくてはならないかも!


やっぱ健康が一番ですよ、皆さん。
でも高齢になれば、なにかとありますわな。
これから介護とか始まるのかしら??ちょっと不安やわ・・・><


介護&バセ&更年期障害で、こっちも倒れるね。