ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調悪ス

わたくし、今日はやたらとダルイです・・・
喉も痛くて、1日中なんだか気分もブルーであります・・・

喉の痛みは、ちょくちょく出る症状です。なので今日は検索してみました。
じゃあどうやら「後鼻漏」(こうびろう)という症状だそうで。
鼻炎の人や、風邪からくるそうですよ。
鼻水が鼻から出ず、喉に流れるようです。
その感覚はあるのでよくわかります。
鼻をかむかわりに喉をかむ、というのでしょうか?「ペっ」と、鼻水を口から出したりしますので。
どうも、その鼻水が喉に炎症を与えてしまうようで、痛みがあらわれるようです。
なんかね、喉の奥の側面(わたしはきまって左側)が痛くて、見るとやっぱ荒れてます><
バセだから「のどぬ〜る」関係は無理だし・・・!いてーよー><


んで、やたらと身体が熱く感じます。
ホットフラッシュとはまた違った感覚なので熱を測ったら 37,5℃でした。
平熱が36℃くらいなので、ああ、やっぱ熱があったんだーと気づきました。
熱なんか出すの久しぶりだな〜〜〜・・・
同じ暑く感じることでも、やっぱ熱とホットフラッシュは全然違いますね^^;
熱はダルイね・・・


明日は5時半起きで仕事やでー!いやーわー(T0T)起きれるかしら><;
でも3時間だから頑張ろう!今晩寝てなんとか治そう!
てなわけで、只今pm7時前ですが、布団に入ることにします。
もう、明日の弁当も、晩ご飯の準備もバッチリですよ^^


では、おさきでーす