ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体調不良が続いてます

金土日と体調を崩していました。
今もまだ少ししんどい状態でゲス(T0T)
「後鼻漏」のせいで、喉が痛いです。見たらめっさ荒れてます><
こりゃあそろそろ本格的に鼻炎を治療しないといけないかな〜?
耳鼻科に通わないといけないでしょうね><
バセで通院し、命の母とプラセンタも飲んで、耳鼻科にも通わないといけないなんて・・・
なんだかボロボロだわ・・・


昨日の晩(というか今日の午前3時頃)目が覚めてからまた頻脈が始まりまして、
1時間くらい座ったままで眠れなかったです。
最近、夜中に目が覚めると頻脈になってちょっと寝付きにくいんですよね><
深呼吸を繰り返していつの間にか寝てるんですが、今回のは酷かったなあ。
インデラルを飲んで、しばらくしてから布団に入り、足を高くしてなんとか
寝付くことができたんですがね・・・
このインデラルも1年前に処方されたやつなんですが、いいんかいな(>∀<)?
まあ、そない腐るもんでもないから飲んじゃったんですけどね^^;


基礎体温もここ4日程、高温が続いてるんです!
微熱のせい?それとも月経前なのかしら?
基礎体温を計り始めて5ヶ月ですが、こんなのは初めてです。
いつもガタガタで心電図みたいなのが、今回は ガクンと下がってから一気に
上がり、そのまま高温が続いています!
ももももしかして、プラセンタの力でいよいよ女性ホルモンが安定してきたとか?
なので、微熱が続いてるのかもしれないですね。
いままでも、生理前にはこうやって夜間の動悸・頻脈がでることがあったので、
今回ももうじき来るのかもしれないですね。
それとも今年のこの暑さで、甲状腺ホルモン値が高くなっちゃったかな?
次の診察は10月14日なので、まだまだあります。
まあ、いますぐ診察してほしいというようなしんどさではないので大丈夫ですけどね。


やっとホットフラッシュがなくなって快適になったのに、この喉の痛みと微熱のせいで
余計しんどいわッ!><
こうなると、気分も滅入ってきてマイナス思考になるんですよね・・・
もうホント ホルモンに振り回される体質だわ(´д`)


今晩はぐっすり寝たいなあ・・・チキショー!!