ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

父が入院

今朝はちょいと肌寒いくらいでしたね。まあ私はそうでもなかったですが。
しかし、まだまだ昼間は暑いですね。
このあともまた少し暑いようですよ。


さて、今日は私の父親が例の胃癌手術のため入院しました。
2時に入院の手続きだったので、父、母、姪、甥、私の5人で行って来ました。
1人部屋希望だったのですが、あいにく2人部屋しか無理ということで、
父はちょっと居心地が悪そうです^^
しかし、まあいろいろと準備も終え、これから1週間かけて様々な検査をして
来週いよいよ手術だそうです。
その後は3週間ほどの入院ですって。
約1ヶ月ほど父はいないということで、料理キライな母は大喜びです><
病院まで車で15分ほどかかるので、「どうやって行けばいいのか」と
愚痴愚痴言ってましたが・・・。
私は免許を持ってないので連れて行ってあげれません。
しかし、娘がその病院のすぐそばの高校に通ってるので、道順はわかるので
自転車での行き方を教えてあげることになりました。
電動自転車だし、30分もあれば着きますので。


父は3年前にも同じ病院に胃腸炎で1週間ほど入院したことがあります。
その時母は1回だけしか行かなかったそうで・・・><
なにせ母は出不精なので億劫なようですね。
だからといって自分の亭主のことなのに・・・やはりこの女は冷たいなあと思いましたよ。
そのくせ父が他の女性と食事に行ったり(結構モテます)すると、目くじらをたてて怒ります。


私は父の気持ちも理解できます。
だって、しんどい時とか協力して欲しい時に何もしてもらえなかったことって、すっごく
悲しい気持ちになるし、相手に対して不信感も持ってしまいますもの。
なので段々、父が母に対する愛情も減ってくるのは当たり前で、他所の女が良く見えてしまう父の
気持ちがよーーーーくわかりますね。
以前このようなことを母に言いました。そのときは反省してましたが今はどうでしょうね(>∀<)


で、今回の入院で、私は母に「なるだけお見舞いは行くように!毎日いっても行き過ぎではない」
と言いました。
そうすれば、父も母に対して愛情が湧くだろうし、そうなると他所の女と仲良くすることもなくなる
んではなかろうか・・・?と言って説得しました。
じゃあ、その気になったんでしょうね。「自転車で行く!」と言い出しましたよ。単純(>∀<)
まあ、これで夫婦の絆が深まることを願いますわ・・・。


んなわけで、私もしばらくは母につきそって病院通いですね。
真夏じゃなくて ホントよかったーーーー!!><