ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女前の不調?

今日は蒸し暑いですね。あー息苦しい!

やっと喉の痛みも治まりつつあります。
まだ喉は荒れてるんですけどね。

昨日、「高温期が4日続いてる、もしかして女性ホルモンが落ち着いてきたか?」
と書きました。
が、しかし! 本日の基礎体温はまたまた低温に戻りました><
なんだよ〜〜 ちょっと微熱があっただけかよ〜〜><
喉の痛みとともに、熱も下がったんでしょうね・・・ ちッ!


しかし、ちょっと息苦しさもありーの、頻脈もでーので、あんまし体調はよくないなあ。
コレがダブルで出てくると、精神的にもちょい落ち気味になります・・・
たしか、6月の上旬あたりにも、こんな感じで頻脈&不眠チックになったことがブログに
残されてます。その後10日ほどして乙女になってました。
その前は4月に乙女が来たんですが、その前はやはり「息苦しい」「体調が悪い」など
書いてました。
今回もそうかなあ?もうじき来るのかな?
今日で前回の乙女日から数えて52日目です。ながッ!
前回の乙女は、前前回の乙女日からたしか46日目くらいで来てたはず。
その前はたしか56日目くらいだったかな?
基礎体温表が無くなってしまったので、過去の記録がはっきりわかりません(T0T)
しかし、たぶんそんな感じだったはず。ブログを読み返せばわかりますが面倒だしね(>∀<)
乙女のたびに頻脈&不眠になるなんて、そんなの嫌ですね!
この期間が1週間ほどあったりするので、体調が見事に崩れます・・・><
でも、このブログと基礎体温表のおかげで、そういうことがわかるってありがたいです^^
そうでなきゃ、きっと今頃「なんで頻脈でるんだろ?バセのせい?どこか悪いの?鬱」なんて
心配しまくってるでしょうからね。
確かに今でもちょっとは心配ですよ。気分が落ち込むのってホンマきついですから><
しかしまだマシってとこでしょうか?なれってやつかも(>∀<)


わたしがたまに覗かせてもらってるあるバセサイトでも、
「数値が安定して1年以上たつのに不眠や不安などがある」という意見がありました。
やっぱそうなんですよね。いくら安定してるっていっても、スッキリ快調!ってことには
なかなかならないんですよね。
もうわたしなんか、どっこも出かける気力体力ないですよ。遠出するの不安やわ。
ただでさえスタミナのないヘロヘロだったのが、さらに弱気でフラフラがプラスされちゃった!
でもなんとか生活できてるだけでもありがたいと思います。
最低限の用事さえできてれば、周りに迷惑かけずに生きていける!
んで、そのうちまた元気になれるさ!うん!きっとそう!


ってなわけでまだしんどいので昼寝させていただきます・・・