ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

なつかしい現象

今日は雨です。
夜中にゴロゴロと雷がうるさくて寝不足ですよ。
しかし、この雨が止んだ暁には、涼しさがやってきます!秋ですね!


昨日から久しぶりの現象が起こっています。
なんと、胸の張りがあるではありませんか><!
いったいこの感覚は何ヶ月ぶりでしょうか?
今年に入ってからは初めてですよ!たぶん昨年もたいしてなかったはず!
やっぱこれって「プラセンタ」??
しかし、基礎体温はあきまへんなあ〜
やっぱり今日も低温ですわ・・・
4日続いたあの高温が、いまだ続いていたら・・・完全なる女性ホルモン復活!!
と言えたかもですが・・・。


ここで難しいのが、
「女性ホルモンが減少してるから更年期症状が出ている」のか、
「卵巣機能が低下しているゆえの更年期フェイクなのか」がいまだわかりません。
たまーにある乙女の度、ホットフラッシュが始まるということは、
乙女の後に分泌されるべき「エストロゲン」の減少に影響されているとも言えるので
やっぱり、ここは立派?な「更年期」だと思えます。
が、もしかして、甲状腺ホルモンの不安定が自律神経に影響を与えて卵巣機能を低下させてしまい、
甲状腺ホルモンが安定した現在でも、不安定なままの自律神経からくる「卵巣機能低下症」だとも
考えられます・・・
じゃあ早く婦人科へ行けっての!(>∀<)行けばわかるやろーーー!
そりゃそうなんですけどね。なんだかね、病院ばっか行くのもね・・・
できれば私は耳鼻科で鼻を治したいんですよね。
・・・甲状腺科、耳鼻科、婦人科・・・お金かかるううーー!
なのでもうしばらく、基礎体温をつけてから行きますわね。


なにせ、胸の張りというのは、プロゲステロンの分泌があるときに起こる現象なので、
もうじき乙女が来るはずですよ。絶対1週間以内に来るはずです!そんな気がする!
だって、今日でもう54日目だもの。
そろそろ来てくれないとね・・・(T0T)