ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

意味不明な亭主(注:長いですよ)

先程、主人が怒って出て行きました。
理由は、明日2人で「バイオハザード」を観にいく予定で主人は仕事を休んだんですが、
私が「行かない」と言ったからです!
私も、先月から約束していてとっても楽しみにしていたんです。


さて、なぜ「行かない」と言ったでしょうか??
それは、亭主の意味不明な発言が原因だからです・・・


昨日、主人は仕事から帰ってきてからちょっと様子がへんでした。
どうへんかというと、ここのとこ休み無しで働いてるものでかなりストレスが溜まっている
ようでした。
以前から、ストレスと疲れが溜まると、やたらと絡んできたり、ワガママを言ったり
する人です。
しかも、責任感が強い上にナルシストときてるもんですから、
「カッコ悪い俺は 俺じゃない」ってことで、会社に対して意見や文句を言いません。
どんだけ理不尽な扱いをされても、愚痴を言うのはカッコ悪いと思っているようです。
ある意味それはいいことでしょうけど、それを持って帰ってこられる私の身にもなって??
度々会社の愚痴を聞かされて・・・まあ、慣れてるのでいいんですがね。
なので私としては、主人には主人の法律というのがある、ということを理解しているつもりですので、
クサクサしている時は、それなりに気をつかっていますよ。
その私の態度や振る舞いについて、
「なんか違和感があって、落ち着かない」と言い出すじゃあありませんか!!
は??なにそれ??どゆこと??
「今までの〇〇(私)なら、こんなに媚びることなんてなかった。おかしい」
と言うんですよ!
ようするに、今までの私なら、主人の機嫌が悪い時は、更にそれに輪をかけたように
つっかっかっていってた・・・らしいです。
確かに、20代の若い頃はそうでしたよ。
しかしね、もう来年40になります。いつまでもそんなパワーもないし、
わたしかて学習しますやん?
もう「仕事で疲れてるんだから労わらなきゃ」くらいは考えれる年ですやん?
だからと言って、急に昨日今日で優しくしてるわけでもないんですよ?
私的には、バセの時もお世話になった恩も忘れていませんから、ここ1年くらいは
だいぶまる〜〜〜くなってるはずです。
その私の好意を「違和感がある。おかしい。落ち着かない」と突っぱねられた日にゃあ、
私はどうすればいいのでしょう?
「普通にして」と言われても、そんなこと言われて「はいそうですね」ってできます?
「後ろめたいことがあるんじゃないか」と言われても、私は清廉潔白ですし。
なので、「何もやましいことなんてないよ。信じてる?」と聞いたらなんと、
「万が一そうだったら、オレは車とボード(サーフィンの)持って出て行くだけやから、
信じるもなにもないよ」だって!!
意味わかります?
信じるとかそういうのではなく、私にそういう事実があったらもう子供も全部捨てて
1人で羽ばたきたい・・・ということだそうです。


なんじゃーーこいつーーー!!意味わからんーーー!


こら相当精神やられてるな、ってことで、
「明日行くのやめるわ。こんなんじゃおもろいわけないし」と、とうとう私も言いましたよ。
じゃあ「仕事休んだ意味ないやろ!家なんかおってもすることない!」ときたもんだ。
まあ、今までのわたしなら、殴られるような暴言を吐くとこですが、ここは無視!
私もエキセントリックな女なので、感情が高ぶると涙が止まらなくなってしまいますので。
すると、これまたお決まりの、乱暴にドアをバタン!
なんかごそごそと身支度をして、1人でサーフィンに出かけました。
アイツ、飲酒ですよ?いっぱい飲んでたし。運ちゃんなのにいいのかな〜〜??
「もうどうでもいいわ!」って心境なのでしょうね。


ああ〜〜、人間、言いたいこと言えないってホントいけませんよ。
それと、責任感が強すぎるのもダメ。
神経質なのもダメですよ。
こういう人って、かなりのストレスが溜まるし、ストレス発散もへたくそです。
鬱になるか、突然家族を捨てて行方不明になるタイプですよね。こわいこわい・・・


もう私だって、ヤツが飲酒で捕まろうが鮫に食われようが波にさらわれようが
知ったこっちゃ無いですよ!



てなわけで、長々と書かせていただきました^^:
愚痴ってスンマセンm(−−)m