ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

息子の初運転

今日は大阪は雨です。
暑くも無く、寒くも無く、丁度いい気温ですね^^

いきなりのショートカットにされた頭も、なんとか受け入れることができるように
なり、立ち直ることができました。
主人も「いい感じ」と言ってくれたので、しばらくはこれで頑張ります。
しかし、ショートはセットするのが面倒ですね。
朝ははねまくりーので、ワックスでもしゃもしゃして、スプレーで固めて・・・
やっぱ縮毛矯正でストレートにしとくのが一番楽でしたよ><
サラサラストレートの人って、ほんと憧れです^^


さて、昨日は、息子の運転でお見舞いに行って来ました。
父の退院は来月の中頃のようで、父のスカイラインがずっとうちの車庫にとまったまま
なのが気になるらしく、
「誰かエンジンかけといて」と電話があったので、息子にさせることに。
息子は7月に免許を取って以来、2回ほど友達の車を少し運転しただけなのでほぼペーパーです。


しかし、エンジンをかけるついでに、ちょっと近所を1周したのが楽しかったみたいで、
翌日は息子の運転で お見舞い&買い物に行きました^^
スカイラインは少し大きめだし保険のことが心配なので、なんせ事故だけは起こさないようにと
ドキドキもんでしたが 案外運転も車庫いれも上手くて無事に到着しました。
「給油もしといて」ということで、初めての給油にも行きました。
お決まりで、トランクを開けてしまう、という失敗もありましたが^^


娘も今月スクーターの免許を取りに行くようです。
私だけなんの免許もありません・・・
高校の時にスクーターには乗っていましたが、妊娠中に更新通知が来ていたのを
放置してしまいまして・・・
ああ、後悔やわ!ちゃんと行けばよかった!><


しかし心配です。
ほんと 皆 事故だけはしないでね><