ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

そろそろ婦人科へ・・・?

昼間は暑いですね><
まだまだ半袖Tシャツが必要です。
部屋の気温も29度。
いったいこの家はいつまで暑いんでしょうか。


来週は診察があります。
昼間なので暑いかなあ?また自転車でいくんですが。
まあ真夏に自転車で行くことを思えば楽でしょうけどね。
この夏は ホントにしんどい日が結構多くて、数値が上がっていないか心配です。
診察のたびに ちょっとずつ数値が上がり傾向なので、もうじき正常値から
はずれてしまいそうな気がします。
あ、それと、今月後半には、ついに婦人科を受診しようかと思います。
今日で前回の乙女日から68日たちましたが、音沙汰なく・・・
しかも、お恥ずかしい話なんですが、性交後に微量の出血がありました!
ほんとに微量で、血液にはみえませんが・・・どうも最近性交後に痛みがあります。
といっても、子宮や下腹部が痛いのではなくて、オマタが痛いんです><
女性ホルモンが減少しだすと、潤いといいますか、性欲といいますか、そういうのが
減少する傾向にあるらしいですね?
なので、そのせいなのか、もしくはなんらかの疾患があるのか、診察してもらおうと
思います。子宮けいがんの検診もかねて。
昨年9月にバセの検査と平行して、婦人科で子宮けいがんの検査をしたときは異常なしでした。
でも、もう1年経ちますからね。
やっぱ 年に1回は検診をうけておかないと!!


娘のお友達のお母さん達が、いろいろ病気になったりしています
1人は子宮筋腫で手術なさり、また別の1人はストレスや過労からくる記憶障害みたいな感じ、
もう1人は肺がんですって!(T0T)
やっぱり40代とかになると、いろいろ出てくるんですね><
無理がきかない年になると、身体に弊害がでてくるんでしょうね><
自分も内膜症やバセドウ病になってるので、他人事とは思えません。
みなさん、早期発見・早期治療ですよ!
「案ずるより産むが易し」「備えあれば憂いなし」で、後手後手にならないように
気をつけたいと思います。