ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日は娘の誕生日^^

今日は朝から雨ですね。
涼しいけれど、私は半袖Tシャツです。


今日は、娘の16歳の誕生日です^^オメデトウ!
反抗期もまだ無く、素直な優しい子に育っています(親ばか?)^^
私からの誕生日プレゼントは、「今月の娘の携帯代無料!」ってことにしました。
「ええ〜〜〜>< 夢がない〜〜><」と嘆いてましたが、
「じゃあ今月分もよこしなさい。それでプレゼント買ったるわ」というと
「わかりました。携帯代 払ってください…」ってことでまとまりました^^
携帯代だって、7、8千円するんですよ!結構な額やないかい!
で、「今日の晩ご飯は何がいい?」と聞くと
「チキンナゲット!」
だそうで…
「お母さん、そんなん作ったことないわ><」と言うと、スーパーに売ってる冷凍食品で
いいだとか…。
なーんていい子なんでしょう!悲しくなるわ!><
なので、シチューとサンドイッチとチキンナゲットでお祝いすることになりました。
お祝いと言ってもなんもしませんがね…
案外、息子あたりがナニカ買って帰ってくるかも!妹は可愛いようなので!
そして主人は小遣いを少しあげるでしょう。いつもたかられてますし(>∀<)


娘を産んだのが昨日のことように感じます。
いろいろはっきりと覚えてますし、「ちょっと黄疸がでてる」と言われて心配しましたから。
産後1週間入院しましたが、その間に誰も出産がなかったうようで、
私と娘と若い看護士さんの3人だけでした。さみしかったわ〜〜〜〜><
病院では寝てばっかりの子でしたが、退院後は抱っこしてないと寝てくれなくなりました。
それがきつかった…。私がほぼ眠れなくてしんどかったです。
その後、結構乙女痛がきつくなったような気がします。育児疲れでやつれちゃいましたし。
それが今は、母娘で 顔パンパン(>∀<)! 娘はなかなかのムチムチ娘です。


母親が甲状腺疾患がある場合は、娘にも遺伝する可能性が低くはないので、
これから気をつけて見てあげないといけませんよね。
私はKYBちゃんのように冷たくあしらったりはしませんよ。
娘がバセになってしまった日にゃあ、そらもういたれりつくせりで世話やきまっさ(゜∀゜)b
産後だって、ちゃんと里帰りさせますよ。夜通し赤ん坊の面倒見てやるわッ!
なんて、体力ないでしょうけどね…^^;

それまでに、更年期やら親の介護やらがすべて終わってたらいいのにな〜〜〜
全部まとめて来たら、ぶっ倒れる自信ありますよ。