ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

へんな夢

今ほど「大奥」の再放送を見て号泣(T0T)
これを観るのは2回目ですが、やはり「大奥」はいつ観ても泣いてしまいますね。
今日は特に、高嶋礼子が死ぬ話だったので大号泣ですよ。
最後の「竹千代、抱かせたもう…」のシーンは、涙なしでは観れませんね。
親子の絆というものは、やっぱり切っても切れないもんですね…
なんて、しみじみ感動してしまいました。ドラマなんですけどね(>∀<)!


「大奥」が始まるまで昼寝をしとこう!ってことで、直前まで寝ていました。
んじゃ、すっごーーーーい嫌な夢を見ました><
夢の中でも昼寝をしていたんですが、目覚めたら(夢の中でね)視界が白いんです。
おかしいな、と思い鏡を見たら、片方の眼球が隠れるくらい中央に寄っていて、
もう片方の眼球は黒目がうっすい茶色に変色してるんです!
もうビックリして、母に訴えました。
しかし、母は多少驚きましたが、「じゃあ病院行けば」くらいのノリで、タウンページを
持ってきて、私に病院を探せと言うのです。
こんな視界じゃ何も見えない!と私は泣きじゃくってるんですが無反応。
「xx(主人)君はどこ?xx君に電話しなきゃ!」と私は必死で見えない目で主人に
電話をしようとしてる・・・というところで目が覚めました。
嫌な夢でしょう?!><
しかし、なんかありがちなような気もして、寝覚めが悪かったです…


昨年 バセになって以来、どうも私は母に対する信頼感が無くなってしまったようで
夢もおかしな夢をよく見るんですよ。
たいがいは 母と喧嘩したり、嫌なことを言われたり…
実際は、そんな酷い母ではないんですが、私がかなり根に持ってるんでしょうね(>∀<)
このおかしなわだかまりは、母が死ぬまであるのかな?
親子の絆って、もっと深いものなんじゃないのー?(゜д゜)?なんてね。


主人曰く「子供はいつの日か 俺達が結婚したみたいに 親より大切に思える相手を
見つけて結婚する。その後残るのは夫婦2人。だから俺は子供よりも嫁さんを大切にする
のは当たり前と思ってる」と。
なるほど!と思いました。確かにそうだわ!
しかしできれば、子供も嫁も両方大切にしてくれたら一番いいんですがね!
つーか、どこを大切にしてくれてるつもりなんかな?
精神的フォローってとこかな?まあ 身体も弱いのでその辺りも気を遣ってはくれてるかな?
私的には、せめて1週間で1回くらい、晩ご飯とか昼ご飯を作ってもらいたいね(>∀<)
1週間に1回はきついかな。じゃあひと月に1回でもいいや。
んで、週に1回くらいは、「お弁当なし」の日を作ってくれるとか!これ嬉しいね!
んで、たまにはゴミを出す(自らすすんで)とか、どこかで晩ご飯食べて帰ってくるとか…


ふふふ…、調子良すぎ?
しかし、家事できる亭主って 素敵よねーーー!
やっぱ、男の子は1回は1人暮らしさせとかないとアカンね!
息子が「そのうち1人暮らししたい」と言い出したときは、ちょっと寂しく思いましたが、
将来のためにはさせる方がいいですね。
息子よ、お金ためて1人暮らしできるように頑張れ!