ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

重い・・・

昨日今日と スッキリしない天気で気分も優れませんね。
ひっさびさの乙女のせいか、今回はとっても重いです><
昨日も1日ほとんど寝転んでました。
娘が買い物に行ってきてくれて助かりましたよ。
こんな量は 今年に入って初めてかな?
今までは わはははははは〜という量しかなくて 楽チンだったのに・・・
おまけに左の卵巣付近がチクチク・・・
内膜症で手術する前辺りから、たまにこの痛みがあります。
不思議と右はないんですよね。最初に腫れだしたのも確か左のはず。
まあ、内膜症の時みたいにのた打ち回るような痛みはないのでいいんですが、
なんせ久しぶりの重さに体がひーひーゆーとります><


この2〜3年、乙女がほとんど来なくなったせいか、爪が強くなってきました。
今までは二枚爪っての?ちょっと伸ばすとすぐ欠けるというか割れるというか
なんせ爪の白い部分が伸ばせませんでした。
もともと爪が柔らかいみたいで、くにくに曲がるんです。
なのでいつも深爪状態で、指の綺麗な姉には
「ダメよー 女がこんな爪してちゃあ!それに怪我しやすいねんで!」と言われてました。
だって 伸ばせないんだもん・・・><
でも、今は白い部分が多少出てきても割れなくなりました^^
やっぱ乙女って貧血になるんですよね。姉は大量派なのでやはり貧血です><


このまま女性ホルモンがまた安定しだしたら 体重って少しは減るのかな?
乙女前に食欲不振になって以来、少し食事をセーブしています。
慣れるとそんなに食べなくても大丈夫ですね。今までどんだけ食べててん!
朝食2回、昼食ご飯てんこ盛り、オヤツも2回、んで晩ご飯てんこ盛り・・・
こんなことしてたら太るやんね><おまけに代謝も悪くなってきてるのに!
運動もせずゴロゴロしてるだけやのに・・・
あ、前購入した、脚を閉じたり開いたりするの! ・・・やってねーや^^;
ハードすぎてやる気が出ない・・・><:
でも、今日からやろ!!せっかく主人のお小遣いで買ってもらったんだもの!
そうだ!主人に使わそう!彼もお腹が出てきたのを気にしてるので!
な〜んて、「やっぱりそうなると思ってたで」と言われるでしょう…
まあそこはご愛嬌ってことで(>∀<)ふふッ


にしてもダルイです><
買い物も行きたくないくらいダルイです。
仕事じゃなくてホントよかった(´д`)=3