ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと晴れたかな?

大阪は やっと晴れたかなーって感じの天気ですね。
あんな天気じゃ布団も洗濯物も干せず乾かずで いーーーーーー!っとなります。


今日は灯油の販売が「雪やコンコン♪」とともに地域に姿を現しました!
もうそんな時期ですねー。思わず買っちゃった。まだ個人的には半袖でいけるんですが。
まあまあ 備えあれば憂いなし!これでいつ寒くなってもいいわよ!


昨年の今頃、バセでグッタリしていたときは、灯油入りのポリタンクが二階まで
運べませんでした。確かに重いのは重いので!
買い物に出ても めまいでふらつき変な汗がじわ〜〜〜〜っと出たりしてしんどかったな><
もう今年はそのポリタンクも二階に運んじゃいましたよ^^
重いのは重いんですが…なんとかいけました!心臓バクバクですが^^;


今日はやっと乙女も落ち着いた感じです。
今回はホント多かった>< お腹も重かった>< 身体もだるかった><
しかし、乙女前はたいがい動悸や喉のつまりみたいなのがあって眠れなかったのに
今回はなかったなあ?ほんとにホルモンが安定してきてたりして!
プラセンタを飲み始めて約10ヶ月。
甲状腺ホルモンが安定して約10ヶ月。
どっちも関係してそうかな?
しかしね、まだちょっと不安定な気持ちになるときもあるんです。
旅行番組など見てると胸がざわざわ〜っとして
「わたしはこうやって知らないトコで宿泊できるのかな?」なんて考えてしまいます。
そうすると、なんとも言えない不安感が出てきてわたわたしてしまいます。
「わたわた」というのは、そうですね、「そわそわ」とか「おろおろ」的な感じかな?
「ひえ〜〜〜〜〜〜」って感じですよ。(>∀<)
「絶対寝れない!無理!」とか思って、突然主人に
「アタシを旅行に連れて行くのはやめてね!」なんて訳のわからないことで絡みます。
旅行なんて行く金銭的余裕はないんですけどね^^;


でもいいな〜。旅行が趣味とか、どこでも寝れる人って…。睡眠て大切ですもんね。
自律神経は強いがいいに限る!絶対そうです。
私、ちっちゃい頃からコーヒー飲んでたんですよ。4つの時にはすでに朝はコーヒーでした。
こんなことしてたらアカンに決まってるよね。オカン 無茶しよんな!
食事と睡眠はとっても大切ですよ。皆さんも寝不足にはならないようにしましょうね。


うちの肉食亭主は「脂質異常症」と健康診断で言われました。
良く呑むのですが、肝臓はいたって健康。なんで?
でも、やっぱり揚げ物や肉が主食なので、脂質が異常なんでしょうね。
それでもまだ食べたいらしいわ。またどっさりサラダを作らないといけなくなりました。
普通に「焼き魚・煮物・味噌汁・和え物」あたりで満足してくれたら楽チン&節約にも
なるんですけどね・・・
ふふふ・・・でも、お腹が出てきたので少しは節制するでしょう。


来月41歳になり、本厄ですからね!お父ちゃん、元気で頑張ってよー!