ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

日曜の夕方って…

今日は1日雨ですね。
どっこも出かけず、一歩も外に出ていません。
子供達は各々お出かけ、主人は久しぶりのお休みなのでまったりしています。
私も読書をしたりTVを観たりと同じくまったり過ごしました。


しかし、まったりし過ぎるとお腹もたいして減らず、動くのも面倒になり
晩ご飯の準備&お弁当作りがとってもしんどくなりますね。
なんとか準備は終わらせたものの、「お腹減らないね」と主人は言うし
私も食べる気にならず・・・。
1階のキッチンからは、煮物のなんともいえない変な匂いが全部2階にあ上がってきて
気分が悪いです><
うちのKYBは食事の用意をしながら換気扇をつけるということをしません。
なんでかは知りませんが、それのおかげで2階がへんな匂いになります。
食欲をそそるようないい匂いなら歓迎しますが、
「なに?この匂い?」というような感じです。


こうなると、同居が嫌になります。
バセになって以来、嗅覚がますます冴えてしまったわたしにとってはこの時間帯は地獄です。
今回のオータムジャンボもみごとはずれ、別居の夢も絶たれました。
まあね、3枚じゃあ当たるかッ!っての><
しかし、宝くじというのは夢を買うものですので、抽選日までは楽しい夢がたくさん見れますよ^^
「当たったら何でも買ってあげるよー」と家族に話しても誰も相手にしてくれませんがね。
5000万でも当たった日にゃあ、別に家を建ててこじんまりと暮らすのが夢だったんですが
世の中そんなに甘くねーってことで300円もあたりませんでしたが。


なんせお金がないと別居ってできませんやん(>∀<)
ここのローンもまだ残ってるのでそれを放置して出て行くわけにもいかず…
車も買い替えの時期だしチデジはいるし…そうそう前の家の残債もまだまだ残ってるんでした!
あ〜〜〜あ、やっぱり宝くじにでも望みをかけなきゃやっていけませんよ(´д`)=3


こんな天気のせいか、なんだかネガティブ思考になってます。
子供の頃からそうでしたが、日曜の晩ってブルーになりませんか?
私は明日は休みなので仕事も学校も関係ない身分なんですが、どうも日曜の晩は苦手だわ><
寂しいというかなんというか…乙女心? なんちゃって(>∀<)
あ、今週は婦人科の受診があるんでした!
んでも結果はまた来週とかッしょーーー。あーーメンドクセーーー。
癌検診と一緒にホルモン値も計った方がいいんでしょうか?どう思います?
乙女がきたからもういいか?なんて単純に考えてるんですが、ここはきちんと検査するべきか?
その時の先生の対応にもよりますよね。
ちゃんと話をきいてくれて相談にのってくれるか、「今回きてるなら大丈夫ですよ」と
簡単に流されるか。
こっちも病院にはだいぶ行きなれてきたので、結構食い下がることを覚えましたよ!
よーーーし!負けへんでーー!受診とは戦いじゃーーー!やったるでーーー!(`Λ´)=3=3