ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

弧食やん

またもや寂しい夕食タイム。
皆いなくて弧食です(T0T)
さみしーわー・・・というか、片付かねーーー!


息子は食べて帰ってくるとしても、娘はバイトで10時前、主人は11時くらい。
その度になんやかんやと用意して後片付けですよ。
まあ、もぅ茶碗は洗いませんけどー!朝までキッチンに置きっぱじゃ!
11時過ぎまでエプロンつけたまんまですよ。寝るまで神経が冴えたまんま。
こんなんで「はいおやすみなさい」って寝れるかっての><


やっぱね、寝る前は多少のリラックスタイムが必要なんですよ。
とくに、私のような自律神経が弱い女は!
理想だと、10時過ぎからお布団に入って小説を読みたいですね^^
11時くらいまで読んで、眠くなって寝る・・・というパターンがモアベターですよ。
で、7時くらいまで眠れたら最高に気持ちいい睡眠がとれたって感じですね。
それだと1日体力が持ちそうです。昼寝もいらないでしょうよ。


それが、11時半くらいまでバタバタして布団に入っても寝つきが悪い私は30分は
寝付けません。なので12時過ぎに寝て、また寝が浅いもんで3時頃目が醒め、さらに
1階のバカ犬がワンワン吼える声で起こされたり、なんだかまともに眠れてない・・・
でね、寝起きに咳が出るんですよ。寝起きと風呂上りに。
どうもこういうのを「気温差アレルギー」というらしいですよ。
冷たい空気を吸い込んだり気温差を感じたときに、気管と肺が敏感に反応して咳が出るとか。
1時間もたたないうちに治るんですが、肺がね「ヒューヒュー」いいますよ。
鼻炎のアレルギーが原因だとか自律神経がどうだとかそうでないとか・・・


35歳過ぎてから、めっきり体調も崩しがちです。ってか崩れてます><
こりゃ寿命も短そうな気がしますね。60超えて元気ハツラツな人って羨ましいです。
育児がほぼ終了間近なのが不幸中の幸いですが、育児が終わったとて親の心配がなくなる
わけでもなし。
親にまとわりついて目が行き届いた小さい頃の方がなんの心配もなかったです。


うちは、兄も姉も離婚歴があるので、親の心配や気苦労を見てきました。
親ってのは自分が死ぬまで子供のことを心配しないといけないんですよね・・・
デキの良い子に育てればまた違うかもしれませんが。
いや、そんなことはない!やっぱり親とは心配する生き物ですよ。特に母親ってそうですよね。


姉が離婚する時なんてさあー、
・・・おっと、これ以上続くと終わりそうにないのでここらでやめときます><


さあ1人でご飯でも食べよう。そして忙しくなる前にゆっくりお風呂に入ろうと思います。