ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

正月も終わり

もう正月も終わりですね。
え?今日って何日?何曜日?ってな状態ですよ><
寝るのも遅いし朝も遅い。こんなんで明後日からの仕事についていけるかしら?
ちょっと買い物に行くだけで、どっ疲れてしまいます><
食べすぎ飲みすぎでお腹の調子も悪いし!
乙女も終わったかと思いきやまたあったりしてね(>д<)




お昼に主人から電話がありました。
昨日から名古屋に行っています。
ここ3ヶ月程、週1で名古屋に配達があり、朝早くの納品なので睡眠時間のことも
考え前日から出発します。
で、朝7時頃、トラックのベットで寝ていたら窓をトントンとたたく音がしたそうです。
寝ぼけ眼でベットのカーテンを開け、窓を降ろして下を覗くと知らないおっさんがいたそうです。
「100円恵んでくれない?」といきなり言われ、状況がよく把握できない主人は
チョットの間考えて断ったそうです。
おっさんはボロボロのキャリーバックのようなものを引きずって去っていったそうです…
またベットに戻った主人はその後眠れなくなり、「オレはどうすればよかったのか?」と
考えてしまったんだとさ。
去っていくおっさんの姿が、とっても侘しくて罪悪感を感じてしまったそうです。




主人は今厄年で、誕生日の当日からなんだかろくなことが起こらないようです。
いつもならしないミスが続いたり、へんなローテーションできつい仕事がまわってきたり。
「もうあきらめた。俺なんてこんなもんや、と思うことにする」
と言っていた事があり、私は
「それはアカンで。そういう命が地球の波動と合わさって、どんどん負の方向へ行くねんで」
と言いました。
実際そうなんですよ。悲観的な考えは悲観的な行動を生みますから。
今日主人は電話で「オレの考えは間違ってた。こんな気持ちでいるから普段は合いもしないような
出来事が起きるんやなって思った。」と。
ようするに、そのおっさんに会ったことがショックだったようですね(>∀<)
自分の生命状態が負だから、そのような負のオーラを持っているおっさんと絡むことになったんだ、
と気づいたようです。
「ラジオでゆーてたわ。自分の生命状態がよくないと物事も良くない方向へ行くねんて」
と言い出したので、前からさんざんゆーてきたやろ!!と言いましたよ(`д´)=3
しかし、人っていうのは、同じことを聞いても受け入れられる時と拒否する時がありますからね。
今日の出来事によって主人は「命の話」を受け入れられることができたんですね。
おっさんには悪いですが、いい勉強になったと思います。100円あげたらよかったね(>д<)


にしても、なんだか考えさせられる話です。
飽食の時代と言われていても、おっさんのように困ってる人もいるんですよね。
おっさんが好んで無職かどうかはわかりませんので何とも言えませんが、
正月早々おめでたい出来事ではなかったです…


頑張れ主人!!