ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

七草

寒い寒い!
ちょっと外出しただけで足の先が冷たくなってしまいます。
でも暑いよりかはいいやね。


今日は息子の原付バイクの廃車手続きをしに行きました。
もう何ヶ月も前から行けと言ってるのに全く行く気配なし!
乗りもしないボロボロバイクをガレージに置きっぱなしで邪魔でかなわん。
任意保険も掛けっぱなしでしたが、それは年末に散々注意して解約させました。
あれかて月2000円くらい払ってたんですよ。本人ですが。
もったいないでしょー?乗りもしないのに!
なんでこうもルーズかな?育て方が間違ったのでしょうか??
ボーナスが出てから遊びまくりで、アイツ貯金とかしてるのかな?
それを口うるさく言うと「更年期でうるさいねん!」だと!!しっつれーーーな!!
まだ若いのでお金の有り難味とかわからないでしょうけど、ちっとは計画性を持て!(`∩´)


で、廃車手続きをしてから、買い物に行く予定でしたが天気もよく、めずらしく気分も
良かったのでちょっと足をのばしてブックオフに行きました。
と言っても3分ほどチャリをこぐだけですが(>∀<)どんだけ出不精??
しかし、それすら面倒な時も多いんですよね。すっかり気力も体力も無くなってしまって。
出来る限り家でゴロゴロしていたいんですよ。私の世界は家の中だけですよ。


でもね、KYBちゃんを見てると、それもいけないなあと感じます。
KYBちゃんも出不精なもんでちっとも家から出ません。デブ犬の散歩くらいです。
買い物すらメンドくさがって嫌がります。
ゴロゴロしかしないもんだから晩が寝れないんですって。
普通、年配の人って早起きとかいうじゃないですか。KYBちゃんは8時過ぎまで寝てますよ。
8時起床でゴロゴロしかしないんじゃあ、そら寝れないって!
だからといって、出かけたいとかいう気もないし、人と絡むのがもともと好きではないので
友達もいません。趣味もないし、何もすることがない…
胃癌で手術した父のために、手をかけて消化のいいメニューを作るとか、ちょっとでも安い
スーパーへ散歩がてら行くとか全くしません。
まあね、もう70歳なのでしんどいっちゃあそうなのかもしれませんが、
「暇や。何もすることがない。」と眉間にしわをよせて寝転んでるだけってなんだか哀れです。
それでも「私はあと15年は生きる」と言います。
何して??と思いますが、年をとると生に執着するんでしょうか??
それは自分も年老いてみないとわからない感覚なのかもしれませんね。
なにかいい趣味でもできたらなあ…もっとイキイキとしていて欲しいものです。
あ、それって私にも言えることですね(>∀<;)てへっ


タイトルと全く関係ない話でした…