ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いい天気でしたね

今日は暖かいですねー^^ようやく春かな?
「明日は寒いから気をつけや」と主人から昨晩言われましたけどウソやん(・∀・)


昨日は1日家にこもりっきりで、またしてもゴミ捨て放棄です。
久しぶりにぐっすり朝まで寝ちゃいました。おまけに昼寝もしました。
家でのんびりしたせいか、イライラもなく、主人もお泊り配達で帰らず、
息子は外食で飯いらず、娘と私はしょぼい手抜きご飯で済ませたのでとっても楽チン^^
ああ〜、おうちっていいな〜休みっていいな〜亭主が留守っていいな〜
なんて思う今日この頃。
こないだまでは主人がいないと不安で不安でたまらなかったのに、2月初旬から
えらく調子がいい感じです^^
このまま普通に戻ったらいいなあ〜〜〜(>∀<)


イライラもなくなったと思いきや、やはり仕事に行くと復活しました。
最近ほんま仕事中のイライラが多くなってます。
復帰直後もよくブログで愚痴ってました(>∀<)バイトちゃんがとろいって!
しかしまあ、癒し系だし仕事も丁寧だし頑張ってる様子なので良しとしてましたが、
最近は職場の雰囲気に慣れてきたのか、「できない・わからない・やりたくない」と
あからさまに態度に出すようになってきましたね!
いったんそれが目に付くと何をやっても「コイツ楽しやがって!」
としか思えない小さい私(・∀・)もっと人間革命しなきゃね〜〜〜(>∀<)
相手はわが子と同じ年代だし〜・・・
と、思いながらも「いやいや!同じ時給でなんでやねん!」とも思ったり・・・
やっぱ私がオバハンだからですか?更年期チックだから?
だってさー年配者と仕事したら「あなた若いんだから頑張って」といわれーの
年下と仕事したら「先輩なんだからやって当たり前」的な感じになりーの、
結局どっちもしんどいんじゃん!
まあそれがこの年代のポジションなのかな・・・(T−T)複雑!


お腹も重いし胸も痛いので、そろそろ乙女の時期だと思います。
わたしの予測では、来週の10日前後に来る!はずです…
その後ホットフラッシュかな〜〜〜(−−;)ああ、憂鬱…
今の気候って暖かいのはいいですがちょっと動くと暑くなってしまい、息切れしちゃう。
これで夏が越せるのかしら?
去年夏祭りに行った時、晩なのに暑くて息苦しくなっちゃったのがトラウマです。
「夏=苦しい」が出来上がってしまってます。
去年ほど暑くなけりゃァいいんですけどね…
早くクリスマスが来ないかな〜〜〜
やっぱ冬が一番いいわ!ホットフラッシュが来たら外に出ればいいんだし(>∀<)
夏はちょっと外に出るのにも、日焼け止め塗ったり日よけの手袋とかしないといけないし。
手袋か日傘かどっちがいいと思いますか?どっちも必要なのかな?メンドクセー!