ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

生きがい

雨降ってますねえ。
今日から新学期なのに可哀想に・・・
娘が濡れて帰ってきました。傘が潰れたんですって・・・運わるっ
長かった娘の春休みも終わりです。
ああ〜これから寂しくなるわ…
朝起きても娘がいない。仕事から帰っても娘がいない。
わたしゃ誰に癒されたらいいんだよ〜〜〜
イライラはおさまりましたが、今度は気分がクサクサしてます。
なんでしょうねいったい。乙女前だから?予想ではあと2〜3日くらいでくるはず。


昨日買い物で、以前近所に住んでいた奥さんと会いました。
ここ半年以上会わなかったので、元気にしてるかな?と思っていたので
嬉しかったです。
その奥さんは鬱病を持ってらして、以前はよくお話をうかがうことがありました。
たまらなく悲しくなったり、急になにもかもにイラついたり。
ご近所でも、挨拶が無い時と愛想のいいときとがありましたが、私は病気の事を
知っていたのでなんとも思いませんでした。
挨拶が無い時は決まって翌日あたりに、昨日はごめんと泣いてることがありました。
わかってるからいいよ、と言って一緒にお茶をしたりしました。
お話を聞くだけでもなんだかサッパリなさって帰ります^^
なので、引っ越す時はちょっと寂しかったんですが、買い物でも会えるし連絡先も
解ってるのでいつでも会えると思いきや、いえいえなかなか連絡取ってまでは
会わないもんですね(^皿^)
でも、便りの無いのは元気な証拠ってことで、たまに買い物で会うときも元気そうなので
よかったです。
昨日会った時はとってもお洒落さんでした。
もともとアパレル関係にお勤めなさってたので、センスもよくお洒落でしたが、
昨日はウィッグもかぶって、これまたオサレ!
元気そうでよかったや〜〜〜〜ん、とスーパー内で30分ほど話しました。
今は「嵐」のファンになって、すっごく生きがいが持てるようになったんですって^^
なにか趣味や生きがいがあると、人って変わるものです!


にしても、嵐のファンって多いですね(^皿^)ふふふ